※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食中期の食材の形状についてアドバイスを求めています。初期はブレンダーを使っていたが、滑らかすぎるため悩んでいます。手間をかけずに形状を変えるコツを知りたいそうです。

たくさん回答いただけると嬉しいので再投稿します🙇‍♀️

もう直ぐ離乳食中期になります。形状がポタージュ状から粒ありになると思うのですが、皆さんどのように使っていますか?時短わざやコツなどお聞きしたいです!

初期はブレンダーでガーっとやって楽勝だったのですが、ブレンダーだと滑らかになりすぎてしまうので、どうしたものかと悩んでいます😅包丁みじん切りはかなり手間ですよね…?

2人目ですが1人目の時の記憶がないです🤣あまり進み早くないのですが、形状を変えたら前進することを願って✨

コメント

ママリ

ブンブンチョッパーで粉々にしたものとブレンダーでガーッとしたものを混ぜてあげてました!!月齢があがると共に少しずつブンブンチョッパーで粉々にする時間も短くしていくかんじでした🌟