※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とギスギスしてるなぁ...ってときどうしてますか?発端はタバコに関す…

夫とギスギスしてるなぁ...ってときどうしてますか??

発端はタバコに関する喧嘩から。
なんだか信用ならないなぁ〜とか思いながら過ごしてたら、
今まで気にならなかったこと
【最近すごく携帯をかまう→職場の人たちとLINE】
【職場の10歳下の女の子といつも一緒に訓練】
【それを職場のみんなにも付き合ってるん?といじられる】
【女の子も夫を慕っているようで職場の人間関係のことなど相談やラインしてくる】
で、なぜか私と仲良くなりたい、とかで私のsnsフォロー。

ちょっとなんか夫と前みたいに仲良く過ごせず、
ギスギスして、冷めてしまったのかと思うほどです😅

子供を一緒に育ててくれるパートナーと思おうとは思ってますが、これやっとくね!とか言った食器洗い、洗濯がすごく中途半端なままだったり、頼んだものを洗濯してくれてない。まわし終わっても寝ていて干してくれない。

自分が仕事復帰したらまた一緒にいる時間が減っていいかもしれませんが、なんか夫といるのが苦痛です😓

そんなときどうしてますか?
子供やマイホームのこともあり離婚はしないつもりです😓

コメント

ママリ

そういう時期だ!と思って過ごしたら乗り越えれましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これって前みたいに仲良く戻れるんでしょうか?🥺

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    カップルのような仲良くは無理です🤣

    でも、冷めた気持ちがどちらかというと落ち着くというかヒヤヒヤからぬくいくらいまでは戻りました😂

    数ヶ月ヒヤヒヤでしたけど、カップルでいう倦怠期かなとでも思って特に気にしませんでした🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月冷戦は続くのですね!!
    まぁ戦いではなく、完全にこちらが機嫌が悪い理由がわからないと言った感じですが😅

    はやく自分の気持ちが落ち着いてくれるといいです😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

期待しないことと、
自分が行ってみたかった場所
やってみたかったことを
制覇していく。
没頭できる趣味を見つけるなどですかね。。

これってよく言われることだと思うんですけど、わたしも同じような出来事があって精神ズタズタになったことがあったんですが、上記のことしてたら
旦那のことは気にならなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならなくなっていく一方でしょうか?😅
    子供達いなくなったらどうなっちゃうか今から心配です。。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならなくなったってゆうのは
    興味ないとかそうゆう感じではなく、

    旦那が裏でどんなことしてるかとか
    そうゆうのが気にならなくなりました。


    それよりも、趣味のために
    あのお店に行ってみよいとか、
    同じ趣味の人のイベントを見に行ってみようとかそうゆうのにワクワクしてるって感じです。


    自分が充実してると、
    旦那との関係も良好です。

    喧嘩することはほぼないですし、
    なかもよいですよ☺️!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!自分のことで毎日充実ー!な日々は夫が携帯かまってるなとか気にならなかった気がします🤣

    子供にも悪いしはやく自分の気持ち落ち着けーです😇💦

    • 3月8日
mamaサン

共感です!!我が家も
夫も家事はしてくれるので感謝しています。
ですけど•••😞
夜中に洗濯してくれたのは
有難いんですけど😅
干さずにそのまま洗濯機の中で朝私が気づいたら時には、
シワになって再度洗い直した事や😓洗濯干してくれてる時も
シワシワで•••
食器は、いつも油でギトギト状態•••😅
リビングの一箇所だけ掃除だけとか😅中途半端な所ありますよね💦💦
携帯にも変な執着ありますょ😓いつも、マナーモードにしてたりとか•••
その割に携帯をよく無くす癖😓
なんで?携帯良く無くすのにいつも、マナーモードにしてるん??家の中でマナーモードにする必要ある?って思います。

怪しい事しとるんかい!?って思うんですけどね。
ホント!!毎日イライラしてますょ!!
イライラした時は、私なら
子供といる時は、外に出て遊んだり散歩に行って公園であそばせてます。
一人の時間になった時は、好きな音楽聴いたり好きな録画番組をみたりして気分転換をしてます😊後、親や友人に愚痴るとか•••
すいません•••長文になりまして💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に聞いてもらうのも大事ですよね🥲夫の悪口をあんまり外で言わないほうがいいかなと押し殺しています🥲
    このまま鬱陶しい存在になっていかないか心配です🥲

    • 3月8日
mamaサン

そうですよね😔夫婦間の話を誰にでも相談するのは
抵抗ありますよね!分かりますょ!
それだけ嫌な気持ちになるまで我慢しているなら
特に!!女性問題とかなら!私なら旦那に言います。夫婦で話し合いをすると良いと思います。
自分一人で抱えてたら不安にもなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味っぽく旦那に、いいよね自分は若い女の子と連絡とったりその子の話するようになってから、訓練もたのしそーね?😎
    といったんですが、いやもっとかわいい子ならな〜と交わされて全然私の気持ちは理解されませんでした😇
    後輩の女の子も、奥さんて私に嫉妬とかしてませんか?!と夫に聞いてるみたいですが、お前に心配されるなんて奥さんに失礼やと言ってるみたいです😇
    夫がそういう感じなのがモヤモヤなのか、自分だってしたいわ!っていうモヤモヤなのか?🤣

    • 3月8日
mamaサン

そんないい加減な感じ•••😥
旦那さん!?自分がモテてるって思っててはじめてのママリさんに自慢しているみたいに見えますよね😓
冗談半分で私もあなたと同じ事をしても何とも思わないの??
って旦那さんの本音きいてみても良いと思いますょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消防なので職業柄もあるかもです🥹
    子供たちが小学校にあがったら、亭主元気で留守がいいになるのかなー😓
    帰ってきてリビングで寝てるのみらだけでも、イラっとします😂

    • 3月8日
mamaサン

夫婦生活が長いと我慢がふえますよね!😅私は、イライラした時ネットで見た夫婦と恋人の違いの表があるんですけど
それも見て納得しています。
観て見て下さい。知っています?
納得です。
夫婦と恋人の違で検索して下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速見てみました!!
    印刷してトイレにでも貼ろうかなと思います😂夫、トイレにこもりがちなので😂

    mamaさんとたくさんお話しできて少し気持ちが楽になりました💕🥰

    • 3月9日
mamaサン

良かったです😊私も部屋の何処かに貼っときます!!旦那さん考え直して頂けたら良いですね👍
色々大変ですけど😅頑張りましょ!!