※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて友達の家に遊びに行く際、色々聞いて失礼でしょうか?「同じようにしたい」と伝えたけど大丈夫?今後のために色々教えてほしい気持ち。

お友達の家に遊びに行かせてもらうのが初めての時、そのお母さんにお菓子とかいつもどうしているかとか水筒は持って行ったほうがいいのかとか色々聞くのって失礼でしょうか?💦やりすぎてしまったりやらなさすぎたりしてしまうのが嫌だったので「みなさんと同じようにしたいと思っているので。うちに来てもらったりしたときもそうさせてもらいますね」って感じで伝えたのですがこれって大丈夫なやりとりですか?💦遊びに行かせてもらうのもお友達を家に呼んだこともなくてうちの子が行かせてもらう=今後来てもらうこともあることを予想して色々教えてもらいたい気持ちがあります🥺

コメント

moon

特に聞いたりしないです。
お菓子と水筒持たせます。

市販のお菓子食べさせてないので、他所ではもらわないように言ってあります。
お友達がどうしても食べてほしいっていう時はわざわざ家に聞きにきてくれます。

あとお友達用にお菓子も持たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたら非常識な人だと思いますか?💦遊びに行かせてもらおうと思っている人に聞くのはおかしいと思うのですが、何もかも初めてでただ純粋に色々教えてほしくて🥺💦
    あとお友達用のお菓子はどんなものを持たせますか?いくらぐらいのものとかも参考にさせて欲しいです😊

• 3月8日
  • moon

moon

非常識とかは思わないです。
    皆んなどうしてるかわからなくて…と聞けばいいと思います。

お友達様は市販の個包装のお菓子常備してます。金額はあんまり気にしないですが、大きな袋で300円もしないものです。人数分持たせます。

うちが無添加お菓子なのでお友達にあげると食べるのが無くなる+高いので、対策してる感じです。

娘のお友達で無添加お菓子を食べたがる子がいて嫌だったので、常に買い置きしてます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個包装の方が食べやすくて良さそうですよね😊
    参考にさせていただきますね。

• 3月8日