※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踊るインコ
妊活

排卵検査で高温期に陽性になる理由を知りたいです。

毎月排卵検査を使用しているのですが
高温期に陽性になります😰
なぜなのでしょうか。。
理由がわかる方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

いぬがお

高温期に入ってすぐですか?

• 踊るインコ

踊るインコ

5~10日後辺りに1日だけ濃い線が入ります。。

• 1月16日
  • いぬがお

いぬがお

遅いですね?ただ、排卵検査薬が反応するホルモンは、常に?出てるみたいなので、おかしくはないと思いますが・・・妊娠すると反応するという説もありますよね。
    または、感度が合わないとかでしょうか?

• 1月16日
  • 踊るインコ

踊るインコ

基礎体温も計っているんですがグラフで見ると排卵していてそのあとに排卵検査薬が陽性になるので戸惑っています^^;
    排卵検査薬との相性とかってあるのですかね^^;

• 1月16日
えりにゃん

基礎体温にも個人差があってくせがあるみたいです!!
踊るインコさんは高温期に入って排卵するタイプなのかも…(´ ˘ `∗)
排卵検査薬で陽性がでるなら排卵はしてそうですが、より正確にするには、病院で排卵チェックをしてもらうのもありかと思います!!
排卵検査薬でも陽性が出て一時して排卵したり、すぐ排卵したりと個人差はあるので…
仲良しの目安にはなりますけどね(*^^*)

• 踊るインコ

踊るインコ

なるほど!
    くせとかあるんですね!
    ネットでの基礎体温のグラフ等、参考にしてたりしてたんですが、自分は高温期に陽性になるので疑問でした^^;
    そうですね、詳しく知りたいので病院で排卵チェックしたいと思います!

• 1月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

ネットなどはあくまで見本ですので!!めちゃくちゃ正確な方じゃない限りあんなにキレイな基礎体温にはなりません(*^^*)
    私も見本みたいな基礎体温ではなかったですが、ちゃんと排卵していて妊娠しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    病院が1番正確だし、タイミングも教えてもらえると思うので大丈夫かなーてゆう不安も減るかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月16日
  • 踊るインコ

踊るインコ

わからないことは全部ネットに頼ってしまってました^^;
    ですよね、病院で見てもらうのが1番ですよね!
    すみません、もう1つ質問なのですが、その際に受付でなんと言えばいいですか??
    なかなかなんと伝えたらいいか難しくて、毎回すっきりしないままなんです(*_*)

• 1月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

私も何かあればすぐにネットに頼ってしまいます(´・×・`)ネットはいい情報も悪い情報もあるので注意です!!( ´・ω・`)
    不妊治療専門の病院もありますが、今は不妊治療を扱っている産婦人科や婦人科にかかるといいと思います!!
    かかる時は、妊娠前検査をしにきたんですが。と伝えると分かると思います!!
    どのような検査を希望ですか?と聞かれたら、子宮などの状態や排卵のチェックをしたいです。と言うと大丈夫かと(*^^*)
    排卵チェックも大事ですが、風疹の抗体検査もしてもらっていた方がいいですよ(*^^*)
    私は初めの妊娠前検査で風疹の抗体がないことが分かって慌てて予防接種したので!!

• 1月16日
  • 踊るインコ

踊るインコ

色々とわからないことだらけで、ネットで調べて全て間にうけてしまってました|д゚)
    注意したいと思います!

早速、不妊治療を扱ってる病院探してみます!
    風疹と排卵チェックは同時にしてもらえるのでしょうか?

それにしても、色々な検査があるんですねφ(._.)

わかりやすく色々と教えて頂いてありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 1月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

今は携帯ひとつで手軽に調べられちゃいますからね(´・×・`)

風疹の抗体は採血なので、当日にしてもらえると思います(*^^*)
    排卵チェックは卵胞の状態にもよりますが、当日に膣エコーで見てもらえると思いますよ!!排卵チェックは卵胞の成長をみていかないといけないので、当分通うことになります!!
    生理直後は排卵があってすぐなので、生理後2週間くらいして受診するといいと思います(´ ˘ `∗)

私に分かることであれば何でも聞いて下さい(*^^*)

• 1月16日
  • 踊るインコ

踊るインコ

丁寧な説明ありごとうございます!
    不安が和らぎました!
    ほんとにありがとうございますヽ(^^)ノ
    生理後に受診してみます✨

• 1月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

いえいえ(*^^*)
    最近すごく寒いので体が冷えないように気を付けて下さいね☆
    踊るインコさんが早く妊娠できるよう、妊娠菌おいてゆきます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月16日
  • 踊るインコ

踊るインコ

妊娠菌ちょうだいします!✨
    ありがとうございました👏( ˊᵕˋ )

• 1月16日
ゆき(o^^o)

排卵検査薬というものは体温に反応するわけではなく、LHホルモンに対して反応するんです。

病院で血液検査等はされましたか。
されていないのでしたら、一度されたほうがいいかと思われます。

• 踊るインコ

踊るインコ

昨年、夏になる時期くらいに血液検査をしたり子宮の検査したところ問題はなかったです!
    その後に排卵検査薬等を試し初めて今月で5ヵ月目なんですが、ずっと高温期に線が入るので、もう1度病院に行ってみたいと思います!

• 1月16日
まぬーる

排卵検査薬は海外のものですか?

1つの仮説ですけど…しかしたら…受精したか着床したから出るとかではないでしょうか?そのまま日を追うごとに、濃くなっていけば妊娠継続説があるのですけど、薄くなってしまうと化学流産で生理になりましたよ😅

本来の使い方ではありませんが、どうやら陽性が出るんです。私自身も経験ありますよ。でもあくまでも仮説ですので、頭の隅に置いていただければグッドです👍

• 踊るインコ

踊るインコ

海外のものです!
    何日も続けて陽性ではなく、1日だけ濃くてあとは線が入ってないです^^;

頭の隅に置いておきます!
    ありがとうございます✨

• 1月16日