※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が扁桃腺手術を予定しています。手術後に熱が出ることがあると聞いたので、同じ経験の方の体験や熱の原因、術後の痛みや口の状態について教えていただけますか?

今月末に4歳の娘が扁桃腺手術をします。
術後熱がでるといてる体験談をみましたが、同じ手術された方熱がでたか教えていただけますか?
なぜ熱はでるんでしょうか?
術後のお子さんの痛がる具合や、様子など教えてほしいです。術後傷口治ってからも口を開けたら痛がるようになったりはしないんでしょうか?

コメント

あーちゃん

私自身が小学生の時に扁桃腺摘出手術を受けました。
私は熱発しませんでしたが、術後の熱は麻酔の影響によるものだと思います😊
麻酔をすると体温調節機能が鈍くなってしまうので悪寒や熱発などの症状がみられるみたいです!

私の場合はですが、あまり創部の痛みはなかったです😆
本来オペ後の夕食は食べちゃダメって言われてたのに、空腹すぎて先生に許可もらってアイス食べちゃうくらいに痛みはなく、、、
違和感あるな〜みたいな感じでした!
翌日からは柔らかいものですがパクパクモリモリ食べてましたよ😊
でも成人男性でも鎮痛剤使う方が居るみたいなので個人差があるかもしれません💦
あと、術中大きく口を開けてるので口角が切れてしまったのでそこは痛みがありました😭
でもそこも5日後くらいには痛みなくなって、術後の経過が良いため退院が1日早くなるほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!麻酔の影響のせいなんですね🥺
    なんで熱でるんだろうって不思議だったんですがすごい納得しました😂😂

そして術後アイス食べれちゃうくらい元気だったなんて話を聞けて前向きな気持ちになりました!ありがとうございます😭😭

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さんのこととなると心配になりますもんね💦
    ちなみに私、かなり痛みに敏感で苦手な方でして、手術前の注射の時は病院走り回って逃げてた位です😂
    そんな私がケロッとしてたのできっとママリさんのお子さんも大丈夫ですよ✨
    私は手術受けて本当に良かったと思ってます!
    ママリさんもお子さんと一緒に頑張って下さい!

• 3月8日