※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のための簡単な美味しいレシピを教えてください。同じメニューになってしまうので、ご飯もメインになるようなアイデアが欲しいです。

1歳3ヶ月のご飯で簡単ないいレシピがあれば
教えて下さい☺️
いつも同じメニューになってしまいます😂
娘はよく食べてくれるので美味しいご飯
いっぱい食べさせてあげたい🥺

・カレー(ひき肉、豚肉、ツナでちょっとの変化を、、笑)
・焼きうどん(ケチャップを混ぜてナポリタン風にしてみたり)
・ミートソース(ご飯に混ぜてオムライス、パスタやうどんにかける、チーズを乗せてドリア、リゾットなど)
・おにぎり(ふりかけ、ツナマヨ、おかかなど)
・キンパ
・シチュー
・ピザ
・ハンバーグ(ひじきや野菜入り)
・焼き魚
・ワンタンスープ
・お味噌
・わかめ中華スープ
・ブロッコリー
・トマト
・いちご
・バナナ
・チーズ

基本的にはレトルトやインスタントは使わず
作ってみようとやってみてますが、、
ご飯とおかずを作るよりご飯もメインになるような
ご飯ばかり作ってしまっています🥲

コメント

はじめてのママリ

野菜やお肉なども混ぜたお好み焼き、卵焼き、辛くないビビンバ、ひじき煮、肉じゃが、かぼちゃのそぼろ煮
が思いつきました😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☺️
    和食少なかったので作ってみます🥹

    • 3月8日
nakigank^^

・ご飯入りのお好み焼き(子供用粉)
・ホットケーキ野菜入り
・親子丼
・雑炊
・オムライス(1歳からのケチャップ)
・チャーハン
・ハンバーガー(市販の丸いパン、冷凍ハンバーグチンしたらキッチンペーパーで油抜き)
・牛丼
・グラタン
・ドリア(ドラえもんの半分とチーズ)
・焼きおにぎり
・唐揚げ(豚肉でやることもあります)
・焼きうどん
・お茶漬け(手抜きしたい時w)
・コーンスープに牛乳入れて煮る
(たまにご飯入れる)
・おでん

朝と昼は適当で夜に力入れてます。😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☺️
    まだ鶏肉は挽肉しか使ってなかったので親子丼や唐揚げ作ってみようと思います!
    ハンバーガーもいいですね🥹
    自分のご飯より子供のご飯の方が豪華で美味しそう🥹笑

    • 3月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    皆のご飯作る時に取り分けて作ってます!
    鶏肉は咀嚼の練習になるし良いですよ!うち挽肉だと丸呑みなので。😅

    唐揚げはこの前鶏肉なかったので、しゃぶしゃぶ用の肉でやりました(笑)

    親子丼も豚肉細かく切って焼くと、鶏肉みたいに丸まるので代用したりします。😊

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あっあと、2人ともさつまいもを素揚げするのが一番好きです。😊

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    さつまいもは一度蒸したりしますか?🤔どんな切り方をするのが良いですかね🥲

    • 3月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    写真みたいに切ります!
    蒸しちゃうと中に水分が入って弾けるかもです。💦

    写真のように切ったら水に5分程度浸して、キッチンペーパーで水気を取ってから、そのまま揚げます。
    あまり温度は上げないで、箸を油に差してみて箸周りがジュワジュワしたら入れます。😊

    上の子は皮付きですが、下の子用には皮部分をカットしてあげると食べやすいです。😊

    お好みで砂糖つけるとおやつ感覚になりますが、そのままでも充分美味しいです!
    うちはご飯後のデザートとして出したりします!😊

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    わあお写真までありがとうございます☺️
    うちの子も焼き芋やお芋大好きなので早速今日作ってみます☺️

    • 3月8日