※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
サプリ・健康

産後の生理不順とPMSについて生後3ヶ月の時に生理が始まり、現在2回目の…

産後の生理不順とPMSについて

生後3ヶ月の時に生理が始まり、
現在2回目の生理待ちです。
32日経ったけどまだ来ません。

そして産前になかったPMSの症状があります。
・つわりのような気持ち悪さ
・立ちくらみ
・腰痛
・腹痛
・火照り
・チョコレートが異常に食べたくなる
が主な症状です。

産前にあったのは腰痛と、
高温期だからか火照りはありました。
気持ち悪いのや立ちくらみは
今までなかったので辛いです。
あと排卵期に腹痛と出血がありました。
これも産前はなかったです。

産後最初の生理は、
結構量が多かったのですが、
血の塊がなく、
生理痛はほぼなかったです。
(産前は生理痛が必ずあったので驚き🤭
血の塊もバンバンでてたのでこれに関しては良かったです)

産後だしホルモンバランスが乱れるのは
よくあることなのかなと思うのですが、
まだ病院に行くのは早いですよね。
とりあえず次の生理を待ってみようとは思っています。

皆さん生理再開してからいつ頃安定しましたか?
産前になかったPMSの症状が出た方いますか?
病院行った方、産後どれぐらい経ってから行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後3ヶ月で生理再開しました。
私はそれ以降毎月ありますが、産後は安定しないのはよくあるみたいです。1年くらいは安定しないと聞きました。

そして、私も産後の生理痛・PMSが悪化しました💦
特に精神面への影響が酷く、産後1年くらい様子見ましたが、改善しなかったので婦人科受診して、低容量ピルを服用しています。

  • amy_🔰

    amy_🔰

    回答ありがとうございます!
    まだ安定しないのはしょうがないですね💦
    もう、少し様子みてみます!🥲

    やはりPMSが産後悪化することあるんですね💦
    産前ほぼなかったので、PMSってこんな辛いのか〜〜と😢
    精神的影響、大変でしたね💦
    私も気づけば最近やる気が出ずボーッとしたり、心配事が増えたように感じます。
    酷いのが何周期か続くようなら病院行ってみようと思います☺️

    • 3月8日