※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年上の友人の行動に困っています。子供が真似してしまい、対処に困っています。

子供への声かけについて質問です💦
年上の女の子の友人がいます。
とても元気な子です💦
相手の子は小学校高学年、うちの子は年長なのですが、
真似してほしくないな…というところが多々あって困っています。
例えば、
エスカレーターを逆走する
物を床に投げつける
エスカレーターの入り口にわざと物を放置して通行の妨害をする
お母さんを叩く
食べ物で遊ぶ(家に遊びに来てくれたときに大人用で出した生ハムを餃子といって素手で餃子の皮にみたてて遊び始める💦とか、マックに一緒に行ったらお母さんの飲んでいた飲み物にポテトのカスをいれてお母さんに飲ませるとか💦)
展示品など触ってはいけないものを触る
等です…
なるべく遊ばないようにしたりしていたのですが、
子供同士仲良くしていて、遊びたいと言われるので
まさか子供に遊んじゃだめなんて言えるわけもないのでたまに遊んでいます😭
食べ物で遊ぶは最近一緒にいた時にうちの子が真似したので、怒りました💦
なんで○○ちゃんがやっているのにだめなの?とか聞かれると目の前にその子もいるしでなんと言っていいか困ってしまいます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が相手の子を注意できないならあそばないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…😱
    その子のお母さんが見ていない場面で展示品を触っていたときは注意しましたが、、相手の親がいる時は注意できずにいます💦 

• 3月8日
na0

なかなか激しいお子さんですね😂💦
その子のお母さんは毎回同伴ですか?
注意してない感じなんでしょうか🤔

関係値にもよりますが、その子を怒れないなら一緒に遊ばない方がいいですよね💦
これからもっと真似し始めるでしょうし、〇〇ちゃんはやってるのにと理不尽な気持ちにさせてしまってますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、毎回同伴です💦
    ほとんど注意していないですね😱
    たまにしている時もありますが…
    最近シングルマザーになったということもあり、身の回りのことで忙しくそこまで気が回らないのかな?とか思ったりしていました。
    仰る通りで、注意できないなら遊ばないしかないかもしれないですね…😱

• 3月8日
まろん

私なら遊ばせないです😅