※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理予定日に体温が下がり、茶おりがあった場合でも妊娠された方はいますか?妊娠の可能性は低いでしょうか。

生理予定日当日に基礎体温がこの位ガクッと下がってても妊娠された方いらっしゃいますか?( ; ; )
昨日の夜に茶おり?らしきものがすこーしあったのですが、妊娠の可能性は低いでしょうか…

コメント

おかか

1日だけなら寒さとか、測り方の影響で下がることもあるかもしれませんのでまだ妊娠の可能性はあると思います☺️

ただ、私の経験上は36.5未満に下がった時は当日か翌日頃に生理来ちゃってました😢妊娠したときは排卵から1週間ぐらいに1度少し下がったのですが、その後はいつもより高めの高温期が続きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりリセットきてしまいますかね…😭今日下がっても明日測って上がっていれば可能性としてはあるのでしょうか?😓

• 3月8日
  • おかか

おかか

私は1年ちょっと不妊治療していましたし、2人目不妊でもありますが、妊娠した時だけは体温違いました🙇‍♀️ただ、私の場合は…なので!

その他は撃沈で、基礎体温ってすごく正直で期待も持たせてくれないのか😭って感じです💦

ただ、1日だけ下がって次から高いっていうのは一般的に全然可能性ありありありだと思いますよ☺️❤️
    あくまでも私の場合です😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療1年半くらいで授かった者です。

なので1年半基礎体温つけ続けていました。

高温期に下がっても次の日に上がっていて高温期をその後も維持した時はありました。
その原因は測り間違えかもしれませんし。
実際、高温期が終わったかと思ったがまた高温期に戻り妊娠していたという声も見たことがあります。

妊娠希望でなかなか妊娠しないと不安になりますし
かなり心配になりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温に左右されるのは良くないと分かっているのですが…
    今回はタイミングばっちりだと思っていただけにショックです😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    タイミングバッチリで今回はと期待を寄せた分辛いですよね。

私は妊娠した時は胸の張りが異常に強かったのと子宮の痛み?違和感がありました。

妊活中は、すぐに妊娠できるお薬があればいいのになと何度も思いました。
    旦那とも何度も涙を流したのを覚えています。

とにかくタンパク質をたくさんとって身体を温めて休める時は休んでくださいね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ながらリセットきてしまいました😓
    ここ数日、胸の張りが以前よりなくなってきたのでリセットくるかもな〜と心構えはしていたのですが、実際にリセットくると思っていた以上に辛いです。
    また来月気楽に頑張りたいと思います♪
    ままりさんもお身体ご自愛ください☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントで年齢を見させて頂きました。

旦那と私36歳の時に妊娠しました。
    なので検査で問題ないのであれば、年齢的には大丈夫かとは思います。

私は今41ですが
    不妊治療で40前後で産んだ人が4,5人はいます。

なので無理せずお過ごしください。

• 3月8日
はじめてのママリ

タイミングあっていても20代夫婦(共に正常)の1回の妊娠確率は20〜30%ですよ🙆‍♀️
30代だともっと低いですね!

ちなみに、今回コロナでここまで下がりましたが、妊娠してました(๑°ㅁ°๑)今も継続中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    旦那32、私25の歳の差夫婦なので少し不安です。
    まだ寒い時期なので、お身体ご自愛ください☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は、高温期(h11)なのに36.2までガクッと下がったり生理予定日で36.4まで下がったりしましたが、その周期で妊娠していました😊