※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について悩んでいます。持ち運びと固さのバランスが心配です。うつ伏せ寝の子供がいる方の対応を知りたいです。

お昼寝布団について。

2歳3ヶ月、4月から保育園入園です☺️
入園のしおりには子供が持ち運べる物ということだけ書いてあります。

支援センターの職員の方におすすめされたお店が、保育園の資料の中にもチラシとして入っていたのですが、そこの布団は綿混でふわふわでした。

娘はほぼうつ伏せ寝なので固めでないと心配なのですが(保育士さんも時折確認するとは思いますが)、持ち運べるとなるとふわふわのものになりますよね。。

買えずに悩んでいます。
持ち運びを優先した方がいいのでしょうか?
うつ伏せ寝の子がいる方はどうしてますか?

コメント

サリウ

2才児クラスになるときに、子どもが持ち運べるくらいの軽い布団にしてくださいと言われました。
自分で畳んで片付けさせるためだそうです。
うつ伏せ寝は心配ですが、保育士さんにちゃんと言っておけば通常より確認はしてもらえると思いますし、うちの子もうつ伏せ寝が多いですが、苦しくなるからかちゃんと頭だけ横向いてることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で片づけるとかなのですね!軽めにするしかないですね。。うつ伏せ寝で心配であることもきちんと伝えます😌
    回答ありがとうございました☺️

• 3月9日