※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで胸焼けが続き、プリンペランが効果なし。改善方法を知りたいです。

つわりについて
現在7wの妊婦です
吐いても食べても1日中胸焼けがします
夜も寝れない日々が続いています
プリンペランを処方してもらいましたがあまり効き目が感じられないです😭😭
これを食べてよくなったとか痛みが引いたとかあれば教えてほいしです😭😭

コメント

はじめてのママリ

半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙏🙏☺️
    産婦人科で処方してもらっていましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局で買いました🤭

• 3月8日
89

お辛いですよね、
でもなにより、ご懐妊おめでとうございます💕

私もプリンペラン、ペランペランに効きませんでした💢し、どーしよーもなく気持ち悪かったのでお気持ちわかります🥲

私は綾鷹飲むと少しスッキリしました。コーヒーも微糖とか。ファミマのコーヒー味のフラッペ(冷凍コーナーで買ってレジでチンしてもらってミルク入れるやつ)なんて毎朝ふらふらになりながら買いに行ってました。なんかカフェイン良くないのに体が欲してる〜💦って思いながら、許容範囲の微量を摂取していましたね…
あとは、三ツ矢サイダーには助けられてました。それまでも今も、炭酸はあまり好きではなかったのですが、つわり中だけは炭酸LOVE!でもウィルキンソンは人工的な味で吐きました。サントリー南アルプスのレモン炭酸は🙆‍♀️💕みたいな、謎の品質レーダーが過敏に働いてました…

とにかく、妊娠中は本能に従うしかない、というのが私の持論です。食べたいものを食べ飲みたいものを飲み吐きたくなったら吐いて眠い時に眠る。自分の体が赤ちゃんに支配されてるからしゃーないのよーと旦那には理解してもらってました。

ちなみに、つわりの軽かった上の子は旦那似、つわりのひどかった下の子は私似でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    綾鷹、炭酸水!!試してみます🙏

確かに妊娠中は本能に従えですね🙏🙏

そうなのですね😆😆
    私も上の子が旦那にでつわりが軽い方でした‼️
    今回は私に似ることを期待してます‼️
    それにしてもこんなにもつわりの差がでるとは😭😭ツライ

• 3月8日
ママリ

つわりきついですよね😭私もだいぶ楽になりましたが現在進行形です💦
私の場合つわり+吐きすぎて胃が荒れてそれで更に悪化…という感じでプリンペランとか漢方は全く効かずでしたが逆にガスターDという胃薬貰って飲み始めてから楽になりました🥲

さくさくパンダ

私も現在つわり中です🥲
エビオス錠飲んでます!
つわりに効いているのかはわかりませんが、1人目の後期の胸焼けと胃もたれにすごく効いたので今もお世話になってます😌