※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、おっぱいを欲しがっています。具合は悪くなく、心配しています。経験のある方いますか?

明日で生後1ヶ月の赤ちゃんです。
最近マーライオンの様に吐き戻すことが増えました。
それもすごい量吐きます。
ゴボッゴボッを6回くらいで落ち着く感じです。
1日1回を3日くらい続けてます。
でもさっき2回吐きました。
ちなみに完母です。
具合悪そうだったり熱があったりするわけじゃなく、吐いても吐いてもずっとおっぱい探してます。
経験ある方いらっしゃいますか。
心配です。

コメント

おかゆ

本当にマーライオンのように吐きますか?

何という名前だったか、病気みたいなのありますよね🤔

それだと本当に天井につくくらいの勢いでゴボーッっと吐くらしいです。

完母だと分かりにくいかもですが、明らかに飲みすぎてるわけじゃなくてそんなに吐くなら、病院で相談したほうが良いかもしれないですね😥
1ヶ月健診はもうすぐでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありますよねそーゆー病気😭
    天井につくくらいの勢い…。
    そこまでではないので大丈夫なのでしょうか。、

だいぶおっぱいは出てると思います。
    いつも溺れてむせて怒りながら飲んでて、夜は間隔あまり空かず結構ずっとおっぱいあげてます。マーライオンみたいに吐くのは決まって夜です。
    飲ませすぎてるんですかね😢
    1ヶ月検診は13日にあります。

• 3月8日
  • おかゆ

おかゆ

母乳たくさん出てるなら飲み過ぎなのかもしれないですね🤔
    夜は眠くていつまでも吸ってるから、なおさら飲み過ぎちゃうのかな。
    母乳量も落ち着いてくるとは思いますが、おっぱいを吸わせる時間を短くするとかで調整していくと落ち着くかもしれないですね😊

13日までに少し改善すると良いですね🥹

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

母乳欲しがるだけあげていいって聞いてたからあげすぎてたのかもですね😮‍💨
    おしゃぶり試してみたらオエってしてからマーライオンでした。、
    日中は夜より短くてよく寝るので夜も日中くらいでいいんですよねきっと🥹

ありがとうございました😭
    よくなりますように😭

• 3月8日
mamari

うちの友達の子供も完母で
必ずと言ってもいいくらいマーライオンのように吐いた子がいました。

飲む量を少し減らしたって言ってました💦
吐いたらその分なくなるわけですからきっと探しますよね😭💦
その子もそんな感じでした。
ただあたしは心配性ババアなので小児科に連れて行くと思います!

• ママリ

ママリ

私も減らしてみようと思います😭
    そのなくなった分また上げてもいいのでしょうか😢
    お腹いっぱいで吐いたのにまた上げたらまた吐くんじゃないかと怖くて…。
    怖いですよね。
    1ヶ月検診までに増えて来たりしたら私も小児科連れて行きたいと思います😭

• 3月8日
  • mamari

mamari

母乳はミルクと違っていつあげてもいいから難しかったりしますよね💦
    少し時間空けてからあげてみてはどうでしょうか🥺?

その間なくようなら少し抱っこして気を紛らわせてみたり、、少しママの負担が大きいと思いますが今だけなので♡

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

難しすぎます。、
    上の子の時は完ミだったので完母って欲しがるだけあげていいんじゃないの?!?!ってなってます。、😂

パパがいる時はパパにもお願いしながら抱っこで時間開けてみたいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 3月8日
3児ママ

真ん中の娘が大量に吐いて飲んでまた吐いてなタイプでした💦
完母でしたが、むせるほどドバドバ出てたので飲み過ぎだろうなと思って吐いたら少し抱っこを旦那がいる時はかわってもらって、1時間ぐらいはどうにかあやしてもらってから飲ませてあげてました😌
飲んだ分全部出たなってぐらい毎日吐いてましたが、2ヶ月ぐらいであまり吐かなくなりました💨

• ママリ

ママリ

私もむせるほどドバドバ出てます😢
    吐いた後1時間はおっぱいあげずに空けるんですか??
    私も吐いてあげていいのかダメなのかわからなくて😭
    落ち着くんですね!体験談聞けてよかったですありがとうございます🥹
    ちなみに当時病院連れて行ったりしましたか?

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

吐いたらケロッとしてるし、よく飲んでうんちも出てたし機嫌もよかったので、病院はいってないです✨
    吐いて欲しがってすぐあげるとまた吐くし勢いと吐く量が多いので私も娘も着替えることが多かったので吐いたらすぐに飲ませずに少し時間空けるようにしてました💨
    それでも吐く時は吐いてましたが😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子と同じです😭😭
    昨日は吐いてスッキリしたのかお着替えする前にコテっとそのまま寝てました😅
    難しいですよねおっぱいの量調整できるわけでもないし。、
    私も次吐いたらできるだけ時間空けてからあげてみたいと思います!!
    ありがとうございました😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が本当によく吐く子で、夜中にマーライオンのように吐いて、10〜15分間の間に5〜6回吐き続けたときは夜間救急に連れて行きました😭
でもその時は様子見で、翌日外来に連れてきてくださいと言われて、肥厚性幽門狭窄症を疑ってレントゲン撮りました🙌
レントゲンの結果大丈夫そうだということで様子見でしたが、その後も吐き戻しがおさまることはなく、また何ヶ月か後にもう一度同じ病院でレントゲン撮りました💦
結構は同じく何もなしでしたが、心配なら病院で診てもらったほうが安心ですよね🙌
私は住んでる地域で一番大きい総合病院の小児科に連れて行きました💦

• ママリ

ママリ

上のお子さん何もなくてよかったです😭😭
    そうですよね、何もなくても病院で見てもらって結果わかった方が安心できますよね😢
    マーライオンの回数が増えて来たりしたら病院で診てもらいたいと思います🥺
    体験談聞けてよかったですありがとうございました😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じく完母です!
うちの1ヶ月の娘も新生児期の頃から吐き戻し多いです💦
体重の増え、おしっこうんちの回数はどうですか??
私も同じで母乳の出がいいので、赤ちゃんはキャパを分かっていないから飲み過ぎてしまう→でも赤ちゃんは飲み過ぎた分は吐いて自分で調節するみたいなので、吐いたら飲み過ぎたんだなと思っています😊
赤ちゃんは胃の構造上吐き戻ししやすいのでゲップさせても少ししか飲んでなくても吐く時は吐くので、体重が増えていておしっこうんちもしっかり出ているようなら心配ないみたいです😄✌🏼

• ママリ

ママリ

おしっこうんちはすごいよく出てます!!
    体重も測ってないですが明らか重くなって来てるので増えてるかなとは思います🥲
    そーなんですか!!!
    吐いて調節してるんですね!
    じゃあ心配ないのかな😮‍💨
    ありがとうございます🥺

• 3月8日