※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

17cm以上のお子さん、靴下に滑り止めが付いているか相談です。足が大きくなり、滑り止めない靴下が多くて不安。廊下走る3歳半の子どもが転んだりしないか心配です。

足が17cm以上のお子さん(特に男の子)、
靴下に滑り止めついてるもの選んでますか??

3歳半ですが、靴は17cmにサイズアップし、
13〜16cmとかの靴下だともうキツいと言っていて…

サイズが大きくなってくると滑り止めないものが多くて少し不安で😅
もう滑って転んだりしない年齢だろうということで付いてないんだとは思いますが。。
まだ廊下走ったりすることもあるので…

実際、転んだりしないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

滑り止めついてない靴下履いてますが、室内で靴下を履く機会がそんなにないです😅

地域にもよるのかもしれませんが…

保育園でも裸足保育、家でも帰ってきたらすぐ靴下脱ぎたがる、支援センターも靴下脱ぐように言われるなどなど

ゆず

足のサイズが18センチの男の子です❗️
靴下は滑り止めついてないですが、よく家で走って滑って遊んでたまに転んでます😂
でも頭をぶつけたりせず上手く受け身とってます笑

おかゆ

室内では靴下脱がせてます!!

mi

滑り止めついてない靴下には、手芸屋さんで「スベラナイン」っていうの買ってつけてます。
それなりに滑り止め効果あるみたいです。

ミッフィ

室内では基本靴下履かないです😊
保育園でも中では脱ぎますが帰りに履いてから廊下走ったりすると転んでますね💦

はじめてのママリ

18センチ、18.5センチはいてます。
滑り止めのついてない靴下履いてますがそんなに滑っては無いです。
でも保育園では裸足かもです。

ままり

滑り止めなしの靴下が多く、(室内では脱ぐことも多いけど)やっぱり滑って転けそうになるので、100均の滑り止め液で自分で滑り止めを付けてます✨

はじめてのママリ🔰

ついてませんでしたよ!
ブランドの靴下にはついてるのはありますが。

はじめてのママリ🔰

3歳の下の子はなるべく滑り止め付きを選ぶようにしてます!!保育園に初めて滑り止めの付いてない靴下を履いて行った時に室内で走って派手に転けてる場面を見てから危ないなと思いそうしてます💦

はじめてのままり

みなさま、ありがとうございます!
保育園では上履きなのですが、家では基本靴下を履かせたいので、滑り止め付きのものを選ぶか自分でつけるようにしたいと思います…!(以前DAISOの試しましたが匂いがすごいしすぐなるなるしでちょっと残念でした🤣高いの買ってみようと思います…