※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わると泣くので、もう少し量を増やしてもいいか相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか。

生後3ヶ月(後10日ほどで4ヶ月)の7キロちょいくらいの赤ちゃんのママです。
最近160を5回やってますがミルクを飲み終わり外すとふえーんと泣きます。
もう少し量をやっても良いということですか??
皆さんで同じくらいの月齢の子はどんくらいあげてるのでしょうか?

コメント

ままり

ずっと泣いていますか?
もしすぐ泣き止んでその後も泣かないのであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの子も哺乳瓶を外すと泣きますがすぐ泣き止みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに泣き止みます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月8日
ゆちょりん🫧

同じくらい(後1週間ほどで4ヶ月)です🙌
飲んだ後、ずっと泣いているならば、おそらくたりていないので
増やしてみてもいいかもです🙆‍♀️
うちは最近やっと180飲める様に
なってきた所です😅完ミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    そろそろ180飲ませてみようかなと思いますありがとうございました🥲💕

    • 3月8日
チミー

コメント失礼します🙌
毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️
同じく数日で4ヶ月です✨
今のとこ220を5回あげてます!!
飲める量は赤ちゃんによってバラバラだと思いますが飲み終わっても寝ずにグズって泣くようなら足りてないのかもです😣💕
160飲めてるなら180と増やしても大丈夫かと☺️🧡
180に慣れて間隔開くようなら
200にしてゆっくり増やせばいいと思います😆🌸
ミルクだと残されたら勿体ないですよね😭🙌
お互い育児、家事に無理ない範囲で頑張りましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差ありますよね🤔
    同じ月齢でも飲む量全然ちがいますね😳😳
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    お互い育児頑張りましょう〜♪

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

完ミで200mL(夜間〜朝方に泣いた場合は180mL)を1日に4〜5回ほど与えてます。

うちも飲み終わり後、ごくたまに泣く時があります。
その時は一旦抱っこしてあやしてみたり、バウンサーに乗っけたりしてます!
それで泣き止めば🍼泣きではないと判断してます✊🏻

それでも泣き止まず指を吸う仕草をして明らかに🍼を欲しがっている場合 わたしなら量増やします👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    判断基準が体重なのか月齢なのかと悩んでましたが赤ちゃんの様子みながら増やしていきたいと思いますありがとございました🙇🏻‍♀️💕

    • 3月8日
ぽんこ

生後3ヶ月半ですが、180〜200を1日に4〜5回です🍼
7キロあるなら量増やしてみてもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん月齢で増やしてるのか体重で増やしてるのか難しいなーと思ってました!
    増やしてみます☺️ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月8日