※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のポリープよりも確定申告の方が大事な旦那にドン引き。

私のポリープよりも確定申告の方が大事な旦那にドン引き。

コメント

いーいー

ポリープは急いで取らなきゃいけない物ですか?

• ママリ

ママリ

昨日から血が止まらず、今日行くと親指より大きい腫瘍があって急遽取りました。LINEでは伝えたんですが、帰ってきて「そんなことより確定申告」のそんなこと発言にびっくりしました。

• 3月7日
ねずみー

いやー分からなくもないけど、確定申告は期限決まってますからね😭😭

• ママリ

ママリ

心配もなく、急遽取ってこんなことになったと説明してましたが「そんなことより」と言われて、、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

確定申告はあと1週間しか時間がないですからね💦優先順位高いですね💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。昨日から血が止まらなかったことを知ってたのに「そんなことより確定申告」のそんなこと発言にびっくりしました。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そんな事よりは余分なひとことですね😓

• ママリ

ママリ

言ってしまいましたね。「そんなことより」って大した言葉じゃないと思うんですが1人目になかった出血、そして思った以上に大きかったポリープ、急遽診察室がざわついて院長が横から出てきてと
    不安だらけだったのにそんなことあったも知らず「どうだった?」より「そんなことより」でした。

• 3月8日

その状況ならわたしが旦那さんの立場でも確定申告を優先させます!ただ、「そんなこと」とは口が裂けても言えないし思わないです。

• ママリ

ママリ

優先してもいいんですが、昨日からの出血も知ってて、急遽ポリープ切って縛って今日子供とお風呂は無理なこと伝えてたんですが、帰ってきて一言目が確定申告の話。
    結局風呂も私が入れました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で少し出血しただけで不安になるのにポリープまでとってそんな発言されたら離婚考えるレベルで無理になります😅

• ママリ

ママリ

1人目の時出血もポリープもなくて今回少量の出血が2回ほどあって昨日からの出血は生理の1日目が次の日も続いてる感じで流石に怖くて、、出血も不安、大きすぎるポリープも不安、ざわつき始める診察に不安、そのポリープが悪性か良性かの結果も出てなくて不安、それなのに「そんなことより確定申告」です。
    1人目の産後の恨みをこの一言で余裕で越えました。
    私が出産してからの入院中旦那に頼るのも嫌です。
    だからと言って実家にも頼れなくて。。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察のことも聞かれない、心配もしてくれない、体調悪いのに育児させるって赤ちゃんと私の事大事に思ってる?ってなります🥲不安でたまらない気持ちを共有できないって寂しくなるし呆れてしまいます。確定申告のこと言うにしろタイミングや言い方変えるべきです。思いやりの気持ちが無さすぎますね😣
    入院中心配ですね、、。こまめに写真送ってもらったりできたらいいですけど😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。重いものを持つときも自分基準。私が重いと思っても「これが?」とか。
    些細なことが積み重なって大きくなりました。
    大事に思われている気がしません。なんなら3歳の息子の方が「ママ重いの持ったら赤ちゃん出るからね」と手伝おうとするし、「ママ大丈夫〜?トミカする?(しんどい時は横になってもできる遊び)」と言ってくれます。断然こっちの方が優しさを感じて私も優しくできます。
    入院中、外食だらけ、ウンチも連れて行けないし(子供がパパは嫌だと言いすぐに諦める)なんならこの話の時も「俺仕事忙しいから友達のとこにお願いする」と言われてます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん優しいですね🫶🏻子供ってママのこと本当よく見てるし子供なりに気を遣って、純粋な優しさに心温まりますよね。

自分の子を他人にお願いするって本当どうかしてますね!!嫁の立場からすると恥ずかしすぎます。その様子だと退院してからも休む間もなく動かなきゃいけなそうですね😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

このまま大きくなってほしいです。
    まじでなったらダメな人がすぐそばにいるので教えれますね笑

お互いみんな知ってる夫婦なのですが、私は極力頼りたくなくて。。なぜか1人目の時より不安とストレスが凄そうな気しかなくて😭

• 3月8日
マーガレット

確定申告終わらないとだいぶやばいので旦那様のお気持ちもわかりますが、「そんなことより」という発言はショックですね😭

• ママリ

ママリ

自営業なので忙しいのは分かってますが、忙しくなってきたことは分かってたはずなのに忙しくなってからヘルプ探して焦ってたり、それでこっちに八つ当たりの口調だったりと私は関わりたくないんですよね。
    小さいことがずっと積み重なって「そんなことより」の一言で見る目が変わってしまいました。
    2人目は立ち会い拒否してるのですが、正解だなと思いました。

• 3月8日