※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん🔰
子育て・グッズ

娘がお皿やコップをひっくり返し、掃除が大変。1歳4ヶ月で同じ経験の子がいたら教えてください。改善策はありますか。

最近娘がおやつなどをお皿に入れてあげると
ひっくり返します。ジュースもコップを置いとくと
わざとコップを傾けてテーブルの上にこぼして
手でのばしています😭🤣
毎日毎日掃除するのも大変で
疲れています😭😭😭
なにか改善策はないでしょうか。。。
1歳4ヶ月なのですが、他にそういう事する子
いらっしゃったらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

新米ママ

うちも全てひっくり返されます🤣
飲み物はマグにして
おやつは少量入れて食べ終わったら足してます🤔
毎回掃除大変ですよね😭

  • やん🔰

    やん🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じ様な方がいてホットしました😊笑
    何回も何回も大変ですよね🤔

    • 3月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    飲み物をこぼして手で伸ばすのも一緒です🤣🤣🤣
    私も同じような方いてホッとしました!笑

    • 3月7日
ママリ

毎朝牛乳飲ませてるのですが、やられます😭
日中はストローマグなのでひっくり返されても中身出ないのでストレスフリーです!
汁物もやられるので汁物出すのやめました…でも味噌汁とかで野菜とらせたいし葛藤中です😫
コップは持ってる時そーっと底掴んで支えてます🤣
(バレると「自分で飲む!」と怒るのでそーっと…)
たまに間に合わずにひっくり返されますが💦
最近お腹大きくなってきて床掃除するのがしんどくなってきました…

お互い頑張りましょう😫😫😫

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
お菓子はこれに入れてから掃除する回数減りました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このようなやつです!

    • 3月7日
  • やん🔰

    やん🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに毎日困ってて笑
    同じ様な方がいて安心しました😂
    おやついいですね!!
    なんて調べたらでてきますか??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子入れとかで出てきます!
    私はしまむらで似たようなやつ買いました☺️百均のやつも持ってますがシリコンの方がお菓子が出にくいので良かったです!

    • 3月8日
be

そう言う時期なんでしょうね😂
こぼれるのも楽しいし
それを見て焦るお母さんの反応も
楽しいんだと思います🥲
うちはアンパンマンの透明の
3つくらいセットで入ってる
蓋付きコップに
ストロー刺して飲んでもらってます😊
転けても
大量にはこぼれないです。
おやつも返しみたいなの
ついてる方が良さそう
ですね😂
百均でも売ってますよ😉

  • やん🔰

    やん🔰

    遊ばれてるのかっ🤭笑
    って考えてラフにしてたらいいんでしょうけどなかなかイライラしてしまいます😩
    もっとゆったり生活してみます🥹
    百均に売ってるんですね!!
    明日行ってみます🤣🤣🤣

    • 3月7日