※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。抱っこ紐ケープの下に長袖ロンパースやカバーオール、靴下、レッグウォーマー、帽子を着せると寒いでしょうか?神奈川県です。

抱っこ紐での外出についてです!
最強寒波でとても寒いですね(>_<)今日の午後予防接種に行くのですが、赤ちゃんの服装で悩んでいます(>_<)場所は神奈川県です!!
抱っこ紐ケープをして行こうと思うんですが、その下の赤ちゃんの服装へどのようにしたらいいですか?
長袖ロンパースにカバーオール、靴下とレッグウォーマー、帽子に抱っこ紐ケープだと寒いでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

神奈川です(*˙˘˙)
上記の格好+帽子で昨日は、朝から夕方まで外出(おもに外回り)してましたが、子供は変わらず元気です.•*¨*•.
気を付けて予防接種へ行ってきてください☺

• ako

ako

返信ありがとうございます!
    上記の格好で行こうと思います😊
    ありがとうございます!何回目でも予防接種はドキドキですが、行ってきます!✨

• 1月16日
かぉ

抱っこ紐ケープがあれば、あまり着込みすぎるのかえって暑くなりすぎるかも……
大阪ですが、私は短肌着と長肌着とロンパースと靴下で抱っこ紐ケープで、朝少し雪が降るなか自転車で上の子を保育所に送って行きましたが、赤ちゃんと抱っこ紐の中はすごく暑かったです(>_<)

• ako

ako

そうですよね(>_<)赤ちゃんは暑がりだといいますもんね!!
    あまり厚着になりすぎないよう気をつけて行ってきます✨

• 1月16日
yu.ta

ついさっき娘とスーパーに外出しました!
まだインサート使ってるので靴下、レッグウォーマーは使いませんが、それ以外は全く同じ格好で出ました(о´∀`о)
寒そうとかはなかったですし、帰ってきても大丈夫そうでしたよ☆

• yu.ta

yu.ta

ちなみに、神奈川県横浜市です!

• 1月16日
  • ako

ako

上記の格好で行こうと思います😊✨
    私は相模原市なので同じ神奈川県嬉しいです😆!!

• 1月16日
масо*゜

こんにちは‼
相模原市住みですが、抱っこひもにケープで今日も一時間ほどお散歩してきました♪
服は長肌着+ロンパースのみですが、息子はポカポカで今のところ風邪もひかず、元気にしてますよ♪
予防接種2回目も先週受けてきました♪