※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰が憂鬱で、減給と仕事内容変更に不満。2人目の子どもも悩みの種。転職や辞めたい気持ちも。同じ状況の方の経験を知りたい。

4月からの仕事復帰が憂鬱で仕方ないです😫

元々仕事が大好きで、復帰するのを楽しみにしていました。
いざ復帰前の面談をしてみると、前みたいに残業が出来ないからと仕事内容が変更になり、フルタイム復帰なのに減給になりました…
金額はまだ分かっていませんが10万近く減給になりそうです。

漠然と復帰して2,3年は仕事に打ち込んで、その後2人目をと考えていたのですが、話していた感じ保育園にいる間は昇給は無理そうだなという印象でした。

正直減給になったまま2人目を授かったとしても、手当が大幅に減ってしまい、また復帰しても当分昇給出来ない事を考えると2人目を諦めるという事も考え始めました。

大好きな会社で仕事でしたが、今は辞めたいとか、現実的に無理だろうけど転職したいとか思ってしまいます。

減給も辛いですが前の仕事が出来ない事が本当に辛いです…

居にくくなるだけなので会社とは交渉するつもりはないのですが
同じようにフルタイムだけど異動とかで減給になった方いますか?😭

良ければどのくらい下がったかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくフルタイムで減給になりましたが、理由は残業代がつかなくなった事と、時短勤務になったことでした💦

残業をめちゃくちゃしていたので年収で言うとピークの時より200くらい下がりましたね笑

時短勤務になった等ではなく、勤務時間は変わらないのに基本給が減らされたということでしょうか?

私は復帰後も同じ部署に配属になりましたが、時短勤務だし子供の病気でしょっちゅう休むし、なかなか戦力になれずそれが逆にストレスになったので、異動希望を出しています😂

復帰してみて、仕事してみて、それでも嫌だったら転職を考える、とかでもいいような気がします……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに下がったんですね😳
    フルタイムなのに時短というのはどう言う事でしょうか??

私は勤務時間を1時間前倒しにしてもらいましたが、1日のトータル時間としては残業が出来なくなった事以外変わらないです。

良い意味で緩く、職種的にも納期に間に合えば働き方は何でも良いと言う会社のため残業代とかは出てなかったので、基本給が減給になった感じです💦

残業が出来ないことへの減給と、それに合わせて異動のための減給が重なる感じです😫

• 3月8日