※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

離乳食の本によって、そうめんペーストを始めるタイミングが異なり困っています。5ヶ月からと7ヶ月からの本があります。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてです。
本によってパンがゆ、うどんペースト、そうめんペーストの始めるタイミングが違ってどうしたらいいか困ってます。

ひよこクラブの本は5ヶ月の3週目からそうめんペーストが献立に入っているのですが、うたまるごはんの本は7ヶ月からの献立に入ってます。

みなさま教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月の娘がいます。

そんなにきっちりやらなくても大丈夫かなーとは思います(*^^*)
あくまでもその子にあったペースで進めて行くのがベストかと思いますが(食べたら進めれば良いかなと)市販の離乳食コーナーに行けば大体こんなもんかぁーと思いながら進めた人は私です🤣うちは食べが良くてさくっとどんどん進めていけましたが、そもそも食べない子とかいるので😅
後は離乳食のアプリも便利でしたよ~参考になりました😊

  • くきくり

    くきくり

    なるほどです!アプリ早速入れました😊
    自分のペースで良いんですね😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、捕捉しておきます。
    アレルギー食材のものだけは様子みつつあげました。
    卵、エビ、カニ、ナッツ、そばあたりは様子見をきちんとしましたよ☺️

    まだ、生後5ヶ月なので、焦らずその子のペースにあわせてあげられたら良いですね😊

    ちなみに、そうめんは市販の離乳食のものを月齢見てあげました~☺️普通の大人が食べるようなそうめんだと、塩分入ってますが、塩分がないものとかがほしかったので離乳食用のを使ったりしました。
    アプリ、レシピもついてたりですし、あげた食材にチェックできたりするので便利ですよね✨

    • 3月7日