※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・д・`)keiko
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、朝に具合が悪くて病院でカルシウム不足が分かりました。牛乳やヨーグルトなどで摂取できるカルシウムについて教えてください。

もうすぐ予定日なんですが、本日の朝方とても具合が悪くて…(;´д`)
目が回ったり、吐き気が出たり、寒気もしたり、汗も止まらない状態になっていました…。

本日の午前中に、病院の予約をしていたので、落ち着いてから、行ったのですが。
先生からは、カルシウム不足だよ~!!と、言われました。
夜中に、赤ちゃんが骨作ってるから、おかさんの分まで取ってしまっているよ。

こんな経験された方いたら、カルシウム不足の私にアドバイスお願い致します!!(゜ロ゜;

調べると、牛乳とヨーグルトとひじきと雑魚がカルシウムなのがわかるのですが、他にもあれば教えてください!!(´・д・`)

コメント

タブレットゆみ

高野豆腐は好きですか?ネットの引用ですが…

「高野豆腐はカルシウムが100g中に590mgと、牛乳の6倍も含まれています。しかもカルシウムの吸収率を高める良質のたんぱく質と、カルシウムが骨へ定着するのを助けるビタミンDも豊富です。」

ちょうど昨日のためしてガッテンで高野豆腐の美味しい食べ方やってたのでコメントしてみました!

タブレットゆみ

スポンジのイメージ強いですよね!でもでも、昨日の放送でプルンプルンになる裏ワザやってましたよ〜꒰*´∀`*꒱高野豆腐のフレンチトーストとかやってて美味しそうだなぁと思いました☆ぜひ調べてみてください٩꒰๑・д・꒱۶♡

アドバイスありがとーございます!!(^^)
高野豆腐ですか。(´・д・`)
あまり好きではないですね…。なんかスポンジたべてるようで…(;´д`)

ちょっと、レシピざがして見ます!!

本当ですか!!(゜ロ゜;
それはぜひとも、やってみたいです~!!(^^)
フレンチトースト大好きなんです!\(^-^)/

牛乳もとれるので♪(。・_・。)ノ

タブレットゆみ

グッドアンサーありがとうございます♡꒰*´∀`*꒱お礼にレシピ調べましたので試してみてください☆

ありがとうございます♪(^^)
さっそく、明日食材を買いに行こうと、思います!!\(^-^)/