※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と4歳の子どもがいて、毎シーズン上下3枚と肌着2、3枚を新調。男の子は約12000円、女の子は約10000円。この被服費は適切でしょうか?

子どもの洋服代について

2歳と4歳の子がいます。
シーズンごとにサイズアウトするので毎シーズン洋服を買いますが、被服費の相場はどのくらいなのでしょう? 

子どもも私も種類をたくさん持つよりも、気に入った洋服を繰り返し着るのが好きなので、毎シーズン新調するのは上下3枚くらいと肌着2、3枚です。ムージョンジョンの2000円から3000円のトップスやボトムス、ユニクロのスキニーやパンツと肌着を買うことが多いです。上の男の子はシーズンに12000円くらいかかっているかと思います。下の子は女の子なので、トップスは女の子らしいのを買い足しますが、ボトムスは上の子のおさがりを利用したりして10000円くらいでしょうか。

ワンシーズンに2人でこの価格は被服費かけすぎですかね?防寒着代は入っておらず、普段着のみの値段です。

みなさんがどんな感じか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

あい

私もミニマリストを目指しているので🤣←まだまだ程遠い
西松屋とかではほとんど買わず、お気に入りをシーズンで2コーディネートくらいを着つぶしています。
私はクレードスコープで買うことが多いので、1着4〜5000円はしているのを2着くらいで、ボトムスは2千円以下のものなので、シーズン1万5千円ほどだと思います😂
ですが、毎日お気に入りを着せれて、シーズン終わりにはよく着た感満載でスパッと捨てられるのでこの買い方気に入っています😊

ただシーズン終わりにお出かけや旅行の予定が入ると、ボロいのしかないぞ、、と焦ります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    すごく共感できるコメントで嬉しかったです。
    毎日お洗濯すると、2コーディネートで全然回りますよね!子どもも気に入った2着だとすんなり着てくれて、着替えもスムーズです。複数選択肢があると、あれいや、これ嫌が始まるので。
    やっぱりこれで行こうと思います。ありがとうございます。

• 3月7日