※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロタウイルスによる白い便と嘔吐の関連性について相談中。ロタウイルスで嘔吐が多いか知りたい。前回の胃腸炎との違いも気になる。


ロタウイルスは嘔吐が伴うことが多いですか?

5歳長女、なんだか便が白いです。
水っぽいという感じではなく形はあるけど
フワフワしていて水に浮くような感じです。

白い便=ロタウイルスと認識していますが
現在嘔吐や熱はなく、夜ご飯も食べました。
2月頭に胃腸炎(ウイルスは不明…)にかかりましたが
その時は突然の嘔吐10回から始まったので、
これから嘔吐するのかとヒヤヒヤしています…

ロタウイルスにかかったことのある方
嘔吐はありましたか?💦

脂っこいものを毎日のように食べてるので
脂肪便かな?とも思ったのですが…🤔💦

コメント

miu

体調悪いあとって白い便出やすいです!

感染性胃腸炎になったとき こどもたちだけ一週間後に白い便出てました。

先月は長男がインフルになり、次男は発症しなかったけど白い便だけ一週間後に出ました!