※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
家族・旦那

旦那が息子の動画を義母に送り、私には言わず。他人に言われたくない。同居がつらい。

パパって真似して言ってる息子の動画を旦那が義母に送ってたらしく、1階に行った時に「動画見たよ〜!〇〇(旦那)は嬉しいだろうねぇママより先にパパって言えるようになって☺️」って。
は???それ私に言う?言葉の意味は理解してなくてもママは前から言えるようになってたからとりあえず流したけど、これでママがまだ言えてなかったらそれを言われた私の気持ちはどうなんの?
所詮他人、息子が可愛いのは分かったよ。他人なんだったらもっと頭使って言葉選べ。できないなら永遠に黙ってろ。
はぁー。同居クソ。

コメント

はじめてのままり

えー、イラッときますねそれは。
なんか余計な一言で知らないうちに周りの人に嫌われてそう🤣その義母さん🤣

• ツム

ツム

産後まだむくみが完全に取れてなくて、退院したその日に私の顔見て、「なんか太った??」とか平気で言ってくる義母です🙄笑
    ここから義母嫌いが始まりました。笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にならなかったです😅

ママって先に言う子が多い中でパパを先に言ってくれたならパパは嬉しいだろうねぇって割とあるコメントじゃないですか?
お義母さん勘違いはしてますけど😅

ママって先に言ったの知ってたなら、ママは嬉しいよねぇ〜まずはママって言ってくれてとか普通に言いそうじゃないですか?!

お義母さんが「まずはパパって言ってくれて嬉しいわ〜」とかなら腹立ちますけど、義母は息子(旦那)の立場なら嬉しいだろうねぇってことじゃないんですかね?😳

• ツム

ツム

産後から配慮が足りない言葉を悪気なく言われた事が重なっているので、そういう受け取り方ができないでいます😅

• 3月7日
真面目なキツネ

それは腹立ちます🗯
言う相手間違ってますよね!
少なくともママに言う言葉じゃない。
無神経です!
私だったら
パパより先にママって言えるようになってるんですよ〜
1番に名前呼んでもらえて嬉しいです😊
って言い返しちゃいます🤣

• ツム

ツム

会話をするのも面倒になったので流しました😇
    いちいち👶🏻の成長の事をハイテンションで言ってくるのでもううんざりです😇笑

• 3月7日
🧸🍯

パパって呼んでもらえて嬉しいだろうね😊でいいですよね。
ママより先にってのをあえて言わなくてもいい気がします🤔

ただでさえ子どもに関することって本当にそれぞれでナイーブだし、言葉に気をつけてほしいと思っちゃいます😭

• ツム

ツム

そうなんですよね😥
    悪気ないかもしれないけどそのママより先にって言葉が自然に出てくるあたりが無神経だなと思ってしまいます😇
    日々必死に子育てしてるので余計な事言わないでほしいです😢

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね。
孫にとって、あなたより息子が上よって言いたいのか…。
よく飲み込んで流しましたね。エライです!
私だったら聞こえてないふりして、旦那くん、ママは言えるのにパパって呼んでもらえなくて凹んでたので良かったです〜
とか言っちゃいそうなので笑

• ツム

ツム

とんでもない顔の引きつり方してたと思います😇笑
    内心は言い返したい気持ち山々でした笑
    ただでさえ同居でうんざりしてるので本当黙っててほしいです🤣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

二世帯してます。

「この前、ババアって言ってました🤍!」
って言いたいです🙆‍♀️

• ツム

ツム

うんざりすぎて、ばぁばとか今後呼ばせたくないです😇
    私のワガママですが義母に懐いてほしくないです😇

• 3月7日