※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけい
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水は自然に引くものですか?出しきる必要がありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんです!

鼻水が奥の方でズーズーいってる感じがつづいてます。
おっぱいものめるし、鼻呼吸もできてるようなのですが、自然に鼻水は引いてくものなのでしょうか??
それとも出しきらないといけないのでしょうか?!

コメント

joes

うちの息子も先週から鼻水がジュルジュルで、私が取っても取りきれず… 苦しいのではないかと心配ですぐに耳鼻科に連れて行き鼻水吸引してもらいました。スッキリ吸い取ってくれるので、行かれるのをオススメします。

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます!(>_<)
    耳鼻科で吸引は何度か通いましたか??

• 1月16日
れお

こんにちは(^^)

うちの子も年末に同じ症状になり耳鼻科に行きました。
ズーズーいってるけどおっぱいも飲むし機嫌も悪くありませんでした。
でも暫くたっても鼻水が減らない(良くならない)ので、思い切って行ってみました。
耳鼻科で鼻水を吸ってもらったらびっくりするくらいの量の鼻水が取れました(笑)
その時は中耳炎などにもなっておらず、アレルギーを抑える薬と痰などを抑える薬を処方され、飲んでいるうちに鼻水は気にならなくなりました。
耳鼻科に行ったのはその一回のみです!

赤ちゃんはまだ鼻が上手く機能していないから鼻水が…って話も聞きますが、万が一、何かの病気になってる可能性もありますし一度病院に行かれた方が安心できると思います(๑>◡<๑)
早く良くなりますように〜

• ゆけい

ゆけい

くわしくありがとうございます(;_;)!!すごく助かりました~!!

• 1月16日
ミサ

うちも数日前から鼻水・鼻づまりですか、ミルクも飲めて元気なので様子をみていましたがなかなか改善せず…予防接種ついでに小児科でみてもらい鼻水・痰を吸ってもらいました。ずっとぐずぐずしててスッキリしたのか授乳後にぐっすり寝てます(*^^*) 耳鼻科き小児科へいかれてみるのはいかがですか?悩みもスッキリするかと思います^ ^

• ゆけい

ゆけい

そうなのですね!くわしくありがとうございますm(__)m助かりました!!

• 1月16日