※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理時に吐き気や頭痛があり、低用量ピルを飲んでいる女性がいます。妊娠ではないのにこの症状が続くのは生理時の特有のものでしょうか?

最近生理が来ると吐き気頭痛に悩まされています。
低用量ピルを3年ぐらい飲んでるのですがここ2ヶ月ぐらい生理の時このような症状になります!

今日はご飯食べていたら急に冷や汗と吐き気に襲われてトイレに駆け込みました。

妊娠してるわけでもないのに毎回生理の時に起こるので生理の時のなんかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ数ヶ月、生理前と排卵期に吐き気や体調不良に悩まされました💦
生理前は実際に嘔吐してしまい…あまりに調子が悪くてホルモンバランスの乱れかと思っていたのですが、自律神経失調症だったようで、その薬を飲んだら即治りました✨
ちなみに妊活中なのでピルは飲めなかったのですが、女性ホルモンのバランスを整える漢方を服用してもよくならなかったので…こういうケースもあるんだなぁと思っていただけたら嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦私もフリウェルuldというピルをpms緩和のため飲んで4シート目になるのですが、生理(消退出血)の度に、頭痛と吐き気に悩まされています💦急に気分が悪くなったり😣

    自律神経失調症の薬とはどういうものでしょうか??
    差し支えなければ、参考に教えていただきたいです🙏
    ちなみに私は就寝前にだけ、エチゾラムを飲んでいます。(肩こり首こりがひどいため)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が非常に遅く、大変申し訳ございません!💦
    自律神経失調症の薬はグランダキシンというもので、心療内科で処方してもらいました。もともと私もエチゾラムは飲んでいました😅でもエチゾラムは効かず、グランダキシンを飲んだら即効でした✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、お忙しい中返信ありがとうございます😊
    なるほど!!私も、耳鼻科でグランダキシンのジェネリック?の、トフィソパムというのを朝昼晩2錠ずつ約1年半服用していたのですがなかなか安定せず。。
    薬でも合う合わないがあるのかなぁ🤔それ以降、トフィソパムからピルと漢方に切り替えた感じで今に至ります。

    はじめてのママリさんのように、早く体調が整うと嬉しいです🥺
    妊活中とのことで、応援しています!焦らずゆっくり、うまくいきますように☺️

    • 9月14日