※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
家族・旦那

義理姉に関する問題について、旦那には話せないのでここで相談します。ディズニー旅行での義理姉の行動に不満があり、今後の接し方を考えています。どうすればいいでしょうか?

義理姉(旦那兄の奥さん)について。
旦那に話しても
きっと義理姉のことをかばうので、
ここで愚痴らせてください。


先日、旦那側の家族総出でディズニーに行きました。
この旅行代金は、うちの旦那が全て払い、
計画段取りもすべて私たち。(地方に住んでいます)
旦那の兄家族は一銭も出してません。


アトラクションに並んでいる時に、
義理姉とお喋りしていて
私が「ミッキーの形したアイス食べたい!!食べたいけ
ど、どこに売ってるか分かんないんです」
と話してました。


アトラクションが終わってトイレに行き、
みんなのところに戻ったら
義理姉1人だけ、
そのアイスを食べてたんです


え???と思いました。
私たったさき、それ食べたいって言ってたじゃん?
何で一つだけ、自分の分だけ買って食べてんの?
私の分も買っておいてくれても良くない?
それか一緒に買いに行くとか声掛けてくれてもよくない
か?
とモヤモヤ。


あとキャラクターグリーティングを
4人で予約しました。

・義理姉とその娘
・私と娘

の4人で撮ることになり、
私たちの番になってキャストさんにスマホ渡すとき、
義理姉「2人:2人で撮ってもらえますか?」と。。


いやいや4人で予約してるって言ってるし、
私たち邪魔なの?と思って顔面蒼白。
キャストのお姉さんも困ってました😥


今までも違和感はあったけど、
この旅行で違和感が増大して苦手になりました。


これから接し方を改めようって思いました。
みなさんだったら、これからどう接しますか?
もしくは、旦那側のご親戚で嫌いな方いますか?

コメント

みー

私は実兄の嫁(悲劇のヒロイン、嘘つき)と、旦那の義姉(外出先でお金1円も払わず)嫌いなので、もの凄く気持ち分かります😭 旦那さんの兄夫婦さん達には、年上としてのプライドとか何もないんですね😤 情けない😤 たきさむさん達に一銭も払わず、全て払わせるって、その図太い神経、無神経さ、考えられません😖 しかも、アイスだって、嫌がらせなの?って思ってしまうくらい😖 旅行代、全ておんぶに抱っこで、アイスの一つくらい買ってあげたとこで罰あたんないだろ?って思ってしまいます😖 私も似たような経験を旦那の姉(義姉)に二度されたので、もう会うことはやめようと思いました😅 バカにされた気分で😅 私の車で送り迎え、義姉が指定してきたお店に食事に行って、いざ会計となっても、旦那がレシート持つまで知らん顔で、旦那に「いいの?(会計)」と言ってる始末😤レジに行っても財布出す気配もなく、奢ってもらう気満々😤 こいつと二度と行かねぇ、バカにすんな😇と思いました😅 もしまた義姉から旦那にお誘いあったら旦那には「今度こそ、ちゃんと食事代は支払ってくれることと、別々で車出して行くなら行くよ😇」というつもりです😂 相手が無神経なら、こっちだって、それなりに合わせての付き合いでいいと思っているので、もう何もしてあげません😇 

  • たきさむ

    たきさむ

    回答ありがとうございます!
    こんなに無神経な人に初めて出会いました😅
    みーさんの義理姉も図々しい方なんですね💦
    確かに、相手に合わせてそれなりの付き合いで良いですね。
    必要最低限、会わないことにします☺️

    • 3月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

必要最低限の付き合いのみにします。

アイスの件も写真の件も気遣いもないし、自分とは考え方の違う人とは無理して付き合いません💦
お金の件も義兄がしっかりしろよって思いますし。

私も義兄夫婦のことは好きでは無いので、正月とお盆に義実家で集まる時に会うくらいです。
同じ市内に住んでるし、息子は同い年ですが遊ぶなら夫と子どもだけでどうぞ〜で私は関わりません🤗

  • たきさむ

    たきさむ

    私より10個程年上なんですが、ここまで無神経で驚きました😅
    はつよさんも義兄夫婦のことが好きでは無いんですね。私も同じく必要最低限会わないようにしようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 3月8日