※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

年少の女の子が意地悪な態度を取っていて、その子に対してどう声かけすればいいか悩んでいます。

年少の女の子で意地悪げな子がいます。

お友達を独り占めにして、こっちにこないで!って言ったり、1人で遊んでって言われた〜とか、私の〇〇ちゃんだからだめ!って言われたり

度々同じ女の子からそう言われてるみたいです。

年少ならこう言う子もいるんでしょうか。先生に言って、ごめんねって言われて許してあげるみたいですが、なんかもう本当にその子はずーっとそんな感じです。

そうだったんだね、嫌な気持ちだよね、って共感しつつ肯定してあげました。どう言う声かけがベストでしょうか。

そういう子ってもうずっとそうなんですかね。

コメント

オリ子

私自身がそういう子のターゲットになり、幼少期に苦しみました😮‍💨

結局、中学生でもっと強めな子にボロクソ言われるまでは意地悪女王様でしたよ😂

• まな

まな

なんなんですかね🙄笑
    娘があまり気にしないサバサバした性格なのである意味良かったです😓

• 3月8日