※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていない初産婦です。安産できるか不安です。同じ経験の方、いますか?

予定日まであと2日の初マタです🥺
39週1日に行った健診で、赤ちゃんはだいぶ下がってきててもうすぐそこにいると言われましたが、子宮口が全然開いてないそうです。。
36週前に逆子が治ってからはなるべく毎日ウォーキング1時間から長い時は2時間、家事などもやって寝そべったりせずお腹が張るように頑張りましたが開いてないと言われました。昨日ずっと行っていなかったスクワットを焦って始めたら体調を崩してしまい、今日一日はほとんど動かず寝込んでしまいました、、。
子宮口開いてないからお産が大変になるのかなと思ったり、だからたくさん動かなきゃいけないのにという焦りもあり、出産が不安です、、。予定日近くに子宮口開いてなくても安産できた方いますか?😢

コメント

ままり

2人目ですが予定日前の検診で開いてないし、硬いって散々言われました😂
結果予定日1日過ぎて出てきてくれましたが安産でしたよ🫶
焦って色々したくなる気持ちものすごくわかります!私もしてました😇
でもやっぱり赤ちゃんのタイミング次第です😌赤ちゃんが降りてくれば自然と開いてくれますよ✨

• ままり

ままり

それと今は無理し過ぎず、出産に向けて体力温存も大事ですよ😳

• 3月7日
  • 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

そうなのですね!🥹
    少し希望が見えてきました、、😭✨開いてない=難産なのかな、と勝手に思ってしまって、、。

本当に、焦って色んなスクワットを連続して行った昨日の自分に腹が立ちます、、😢笑
    焦らず赤ちゃんのタイミングで無事に産まれてきてくれることが一番ですよね✨気長にリラックスして待とうと思います🥹

• 3月7日
  • ままり

ままり

お産が進んでみないとどうなるかはわからないですけど、開いてないから必ず難産になるということではないです☺️
    なのでおっしゃる通り赤ちゃんに任せて、リラックスして過ごしてください💕
    元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 3月7日
ぴっぴ

1人目は直前の検診では全く開いておらず、なんなら陣痛が来てもぼんやりした痛みで破水するまでおなかの張りもぜんぜん無かったです😂
破水したらあっという間に全開になったのでこればっかりは個人差かなぁと思います🤔

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

私もNSTした時に、お腹の張りが弱いと言われました😭運動した後や家事した後は割とパンパンなのに、、。
    破水してから陣痛くるまでの時間も個人差ありますよね😭
    赤ちゃんのタイミングを気長に待とうと思います🥲✨

• 3月7日
aya

予定日9日ですか?!わたし10日です〜近くて勝手に嬉しくなりました😊
私も家では張ってるなーと思うこと多いのにNSTでは張りもそんなに無いと言われました😂今のところおしるしとか前駆とかも特にないですw

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

9日ですー!!🥹✨
    近いですね!!初産なのでとても緊張しております、、!💦
    私も内診グリグリによる出血しかなく、おしるしらしきものも前駆のような痛みもなかなか感じずで、、🥺無事に生まれてきてくれればそれでいいのですが、なぜか焦ってしまってます💦

経産婦さんだとおさんの進みが早いと言いますよね!☺️それでもドキドキな日々だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれ、ayaさんも元気でありますように✨

• 3月7日