※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スイミング 週一 月謝7000円ちょっと高いと怒られました…しっかり教えて…

スイミング 週一 月謝7000円ちょっと
高いと怒られました…

しっかり教えてくれて Theスクールという感じ
その子その子のレベルに合わせて教えてくれていて
1回2000円ないくらい 私は本人もやりたがってるし
高いなんて思いません。
なのに 高すぎ 入会したの?バカじゃん と🥲

子供は1年間やりたいと言い続けてました。
お金を払っていくのも私です。
家計管理はお互い別々で スイミング通うから貯金額が減ることはありません。
私はやりたいことはやらせてあげたい派です
子供の選択肢をお金を理由に狭めたくないです。
仮にすぐに辞めたいと言ったとしても
次のやりたいこともやらせてあげます
甘いですか?
私は 休みの日にパチンコ行って普通に1.2万使ってくる方が高いしバカだと思うんですが…(旦那)
帰宅してからこの件で旦那の機嫌が悪すぎて
居心地悪いです。

文句言うなら金出してからにせろよって感じです
習い事等 いわゆる贅沢にあたいする部分での価値観が合わない人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないので離婚しましたよ☺️
今はドッジボール、英語、学習塾に通ってます!
バカじゃん?どの口が言ってんだよってなりますよね😊
私が習っていた頃はスイミングは5000円でしたが、今値上がりしてますね🙂
でもやった分身につくので無駄にはならないです!!

  • ママリ

    ママリ

    年少さんなので 今からどんどんやりたいことが出てくるたびに
    そんなこと言われるのか…と思うと気が重いです🥲
    市民プールなどでの週一レッスンだと月4.5千円ですが 全然教えてくれない感じだったので
    どうせなら と思いこちらにしました☺️
    団体行動なども身につくのでいいと私は思うんですが😞なかなか理解し難いことなんですかね。コメントありがとうございます☺️

    • 3月7日
yumi

スイミングってそれくらいが相場ですよね!
確かに安くないですが、自分の命を守るためにもスイミングを習わせることは大切だと思います😭
しかも本人がやりたいと言っているなら私もやらせたいです。
家計も別で奥様がだされてるなら文句言われる筋合いありません!
気にせず習わせましょう!👍
パチンコしてるやつに言う権利なし!

  • ママリ

    ママリ

    スイミング以外にも 団体行動など身につく部分があると思うので いいと私は思うんですがね🥲
    パチンコの方が無駄ですよね!

    • 3月7日
deleted user

息子もスイミング行ってますが週一で月7000円ちょいです。
高いとは思ってないです🙌🏻❤️
心肺機能の強化、免疫力が上がる、脳の発達にも良いという効果があるみたいです✨
自分は無駄金使うくせに子供には高いとかケチつけるなんて信じられないですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分はよくて子供はだめなんでしょうね笑
    やはりそのくらいが相場ですよね!
    技術を買うわけですから 私も高いとは思いません。教えてあげれないし🧐私は

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそうですよ、私も教えてあげられないので😂
    水泳習っておいて損はないと思いますしね💕✨

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ありがとうございます☺️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも高い感覚です

話し合ってから入会しないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    1年前からやらせてあげたいと言ってましたが 聞く耳持たずだったので 勝手に入会しましたね🥲
    子供のことは私に任せっきりなので いいかなと思い。
    送迎も支払いも全部私で 旦那の生活は何一つ変わらないのでっ!

    • 3月7日
🐠

高くても安くても月謝出すのはママリさんなのであれば、ママリさん以外の人が文句言う筋合い全くないと思いますよ!
私もパチンコ行くのでわかるのですが、2万なんてすぐ無くなるし普通にパチンコに使うのって無駄やと思います👌🏼
だったら子供達に使ってあげようと思いますし😹
ましてや本人のやりたかった事なのであれば尚更です✨
我が子たちは何もしたくないとか言うのでママリさんのお子さん凄いです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!お金出してもらってるなら分かりますが🤣
    私はギャンブルしないので感覚が分からないので決して本人には言いませんが 絶対そっちのが無駄だろ!とは思ってます
    無理やりやらせてるわけではないですし いいですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 3月7日
  • 🐠

    🐠


    ギャンブルやる人間ですがパチンコに使うお金は絶対に無駄ですねww
    たまーに息抜きで行ってますが、負けた時は無駄金使ったなぁって虚しくなります🤣
    その分子供にもお金使うって私は前もって決めてるので、旦那さんが文句言うその感覚が分かりません😅

    • 3月7日
deleted user

私もスイミング通わせたいと思い
調べたけどだいたいそれぐらいの
金額でした😭
今は電気代高騰で月謝も値上げしてる
って言ってたし‥そんなもんかと😭
私達が子供の頃とは違いますよね😔
高い!だけで文句言うなら安くて
しっかり指導してくれるとこ探してこい!
って感じですね😮‍💨

やりたいことをやらせてあげられる
のは私はいいことだと思います🥰
でもやめたいならすぐやめていい
っていうのはどうかな〜と思いますね😔
でもやってみないと合うか合わないか
楽しいかとかもわからないし‥
難しいとこでもありますが🫠
まとまらずすいません😭

真面目なキツネ

うちもスイミング通わせてます。
7,000円って金額自体は決して安いとは思わないですけど
スイミングの月謝としてはどこもそのくらいしますよね!
何よりお子さんが興味のある事、
やりたいという事をやらせてあげたいし
私も主さんの考えに大共感です。

ってかまじで金払わんくせに文句言うなですね。ほんとに。
旦那さんは機嫌悪かろうが
ほっとけばいいと思いました😂

てん

そんなこと言ったらうちの子達はお金かかりすぎ?って思っちゃいました😅
上の子のスイミングは週1だと9700円です。週2なので12000円、体操との併用割引があるのでスイミングは実質9000円です。(体操と合わせて14000円です)

下の子もベビーで9700円(フリーなので最大20日ですが、大体10回くらい行きます)

私もママリさんと同じ意見で、お金を理由に諦めてもらうという選択肢はないです。(ベビーからなので本人の意志ではないですが😅)

スイミングの7000円は高くてパチンコの1万は高くないのでしょうか??
私はパチンコより、スイミングの方がお金の使い方は有意義な使い方をしていると思います。お子さんがやりたいと言っていたならなおさらです😉

パチンコで使ってきたらぜひともスイミングより高いのに、バカじゃない?と言って頂きたいですね(笑)