※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱や体調不良で悩んでいます。病院で検査を受けたが、まだ症状が続き、目の異変も。病院に再度行くべきか悩んでいます。

5歳娘です😊
4日から熱が続いていて、コロナインフル陰性でした。
咳と腹痛が酷く、エコー検査ではガスと便があるからそれの痛み?とのことでした。
今日は38℃まで上がりましたが、今は36℃代になり昨日より元気です。でもまだ顔色は悪い感じがします。
昨日から目ヤニも増えて先程、目が痛い…と言ってまぶたをめくったら赤くなってました💦
早く病院に行った方がいいでしょうか?
昨日、かかりつけ小児科から近くの総合病院を紹介してもらい救急外来でエコーなどしていただきました。
早めに対応する症状なら今から診てもらえるか確認しようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

救急外来で眼科の先生がいるのならいいですが、いないことの方が多いと思うので、私なら今日は目を冷やして明日眼科に連れて行きます。
アデノとかでも目にも症状出ましたよね。早く良くなりますように💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    ちょっと遠くですが、眼科の先生いました。
    でも熱と腹痛もあるので、わざわざ遠くまで行くのもな…と言う感じです💦
    アデノっぽい症状で、まだ熱と腹痛もあるので明日かかりつけの小児科に行こうと思います。

お優しいお言葉まで…😭✨
    ありがとうございます✨

• 3月7日