※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

担任の対応に不満があり、転園を考えている女性の悩みについて要望。

もうすぐ年中になります。

登園渋りしていて先生に伝えてはいるものの
対応してくれませんでした。

今でも家の中で酷くなくときは泣いていて
なだめるの大変で、、バスの子で特定の子がいると
その子と教室にはいっていってくれるので
いつもより少し早い時間にでて工夫したりしてます。

それなのに今日迎えに行って先生が放った言葉
なんか最近全然平気そうですね。と
は?こっちの苦労も知らないくせに
何言ってんの?と思いました。

気にかけてほしいとか伝えてるのに
玄関ついて出向くことなんて一度もやった試しが
ありません。副担と話をしていてもう年中だから
というとそうなんですよね。もう年中になるのと
バスの子たちは門から歩いてきてるから 〜
と言われてそれもわかるけどこっちが困ってるんだから
対応してくれても良くないか?と思ってしまいました。

副担も担任に言われてるから対応してくれないんだな
って思いました。

玄関入って目の前が教室なんだからその距離くらい
なんの手間なの?とまま友もいっててたしかに
そんくらいいいじゃんね!と😮‍💨

登園渋りの原因は先生が怖いです。
なんか色々不安になってしまうのかなっておもってて
でも担任は厳しいと同じクラスのままさんからも
よくききます。息子曰くダメです。もう知りません。
帰ってください。幼稚園休んでいいです。
と言われたし他のお子さんにもいってるそう?!で😮‍💨

転園しようか悩んでるのですが
どこ行っても同じですかね、、

去年、うちの担任だったお子さんのままと話していて
先生変わって本当良くなったといってて悩んでます😢

あとは怪我の時も報告なくて、その時は対応してくれた
みたいですが帰ってくると口が目で見てわかるくらい
腫れ上がってた時があって報告なしでえってなりました。

どの先生もそうじゃないとわかってるけど
候補になかった園で仕方なく入れてしまったので
なんだかって感じで役員問題もありでそっちでも
悩んでて、、



コメント

ママリ🔰

まず、園長か主任かとにかく上の先生に伝えてみてください、、、、。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも相談しようとしたのですが今の担任もベテランで結構な年でボス的な感じで若手も逆らえないのと自分の保育を持ってるのでは?ってくいかかってくるんですよね、、、

    • 3月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね、、
    でも1番は息子さんが安心して通えるようになって欲しいです🥲

    • 3月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もうすぐクラス替えなんですけどこの園にいていいのか悩みます😢

    • 3月8日