※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が鼻水、発熱、咳、目ヤニの症状があります。小児科で風邪と診断され、薬を処方されました。アデノウイルスの可能性も考えられますが、検査はしていません。再度小児科を受診するか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供のことです。
咳、鼻水、発熱、目ヤニ

4日(土)
鼻水あり。(上の子の流れでよく出てる)
熱はないけど元気ありそうだけどなんとなくいつもと違うような?母の勘

5日(日)
鼻水はあるけどまぁ普通に元気。食欲もある。けどなんか体温かい?37.2℃※平熱36.8℃

6日(月)
鼻水あり。少し咳き込む。熱37.0℃。右目のみ目ヤニが少し出てる。
食欲あり。午前中いつもより寝てる時間長め。機嫌悪め。
夕方かかりつけの小児科へ。38.7℃。風邪症状と言われ目薬やシロップ、坐薬をもらう。

7日(火)
鼻水あり。咳あり。食欲あり。朝、熱38.4℃
わりと元気だし機嫌もまぁまぁ。
目ヤニが両目になる。
夜、37.2℃。

鼻水は透明がドロドロっと出ていて、咳は痰絡み。
目ヤニはびっしりというよりは気づいたらついてるって感じです。

アデノウィルスかな?とも思ったんですが、検査していないので明日また小児科に行くか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアデノウイルスな気がします!
しかし、アデノウイルスは治療法が無いのでわざわざ検査しても咳鼻の飲み薬と座薬しか処方されないです💦
6日に行っているなら、咳鼻の薬が無くなるタイミングで行くと良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂

1週間分もらってるのでとりあえずしばらく様子見ます!
    ありがとうございます😌

• 3月7日