※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

根気よく声がけが必要でしょうか?最近パパブームで子供がパパを求める行動が多く、母親が心折れています。食事中にパパじゃないと拒否する様子も。忙しい母親がうまく対応できず、アドバイスを求めています。

根気よく声がけが必要なのでしょうか?
最近パパブームが来ており、保育園のお迎えに行った時やご飯中、寝る前など色んな場面で「パパァ」と泣きます🥲
その時点で私って何のためにいるんだろうと心折れてるのですが…

今日の朝ごはんは最初はちゃんと食べていたのに、途中から「パパァ」と言い始め、パパからじゃないと断固として食べないという意思を感じました。パパはその時シャワー中で、「パパが出てくるまではママと食べよう」と伝えてもダメで。私は短気な方ですし、仕事もあり忙しくて待ってられず💦そのまま「じゃあごちそうさまね」と言って片付けました。泣いてましたが、もういいやと思ってしまいました。ひどい母親ですが、うまく切り替えられなくて。
何か良いアドバイスがあればください。

コメント

まま

パパが良いの?
そうよね。パパ優しいもんね。
でもママ寂しいなぁ🥲
ママと一緒に食べようよー😄
って言ってそれでもパパって言うなら一旦パパのところに連れて行ったりパパの動画見せたりしますかね🫠

続くようなら、パパがご飯食べさせてる動画を撮ってそれを見させながら食べさせるとかも手かなと思います🤔

うちの子もパパブーム何度もきていて、
今2歳半ですが「パパがいい!ママいや!」って言われてます☺️
1日中パパは?お仕事?もう帰ってくる?遊んでるの?ぱぱーーーー!早く帰ってきてー!
て言ってます。笑
一歳半の子もパパブーム来そうな予感です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も最初は上記のように寄り添うような言葉をかけるようにしてるのですが…言っても聞かないとだんだんイライラしてきてしまって🥲

• 3月8日
ちゃん

下の子が支援センターでもパパァパパァって言いまくってます😂
その都度パパは仕事だよーんって返してます😂
上の子の時もパパブームありましたが、パパがいいなんてラッキーと思ってました笑

上記の時は朝の出来事とのことなので、私もご馳走様ねって言っちゃうと思いますが、怒りの矛先は旦那にいくと思います😂パパブームなんだから、旦那がいる時は全部旦那が面倒みろ!四六時中一緒におれ!くらいにしてもらいます👍🏻笑

そのうちパパブームも終わってママァって来るので、パパブームなんて一瞬なんだからな😏って思って過ごします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    パパ仕事だよーん笑いました😂私も使います。

確かに四六時中パパが見ればいいんですよねー👨ほとんどの世話を私がしてるのに、、悲しすぎます😭

• 3月8日
みどりーず🥝

下の子がまさに寝ても覚めてもパパパパです😂
なんだったら私が食べさせようとしてもイヤイヤといい、にいにに食べさせてもらう?と聞くと喜んで口を開けます😇笑

家族で外食するときもパパが立ちあがろうもんならパパァとついていき、席もパパの横を熱望です笑
パパはたばこを吸いにすらいけません笑
ママがトイレ行ってくるわ〜と立ち上がるのはスルーです😂

パパもおかげでデレデレで、仕方ないなあ〜とよくお世話してくれます笑
なので、パパ大好きやねぇ、パパがいいんやね、って夫の前で言ってて夫が休みの時は全部任せて楽してます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    パパのこと大好きなんですね✨休日パパに任せやすいのは良いところですよね🥳

平日は忙しさもあり、毎日闘ってます🥲

• 3月8日