※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日、稽留流産の手術を受けました。全身麻酔で痛みを感じず、涙が止まらなかったけど看護師に支えられました。流産のショックで心が空っぽで、赤ちゃんを失った悲しみと戸惑いがある状況です。

昨日、稽留流産のため手術してきました

全身麻酔だったのでほんとに痛みも何も感じず
あっという間に終わってました
手術室に入って麻酔がかかるまでの間
涙が止まらなくて看護師が我慢せず泣いてください。と
両側から涙を拭いてくださり
両手を繋いで麻酔をかけてもらえて
初めての全身麻酔で不安でしたが手術を受ける時は少し安心できました

この時期の流産だとまだお腹にいる実感もなく
この1週間心が空っぽのような感じだったので
ままりの消せてない妊娠週数をみてほんとはもう10wだったのか…と
本当に赤ちゃんいたのか、本当にお腹からいなくなってしまったのか、
いろいろぐるぐる考えて
前は向いているけどあまり考えすぎないように自制している自分がいて
なんだかよくわからないふわふわした気持ちです

流産がわかった日に何も告げてないのに上の子から、ままからまた産まれてくるよ。と言われて
赤ちゃんまたすぐ戻ってきてくれるかな、と
またはやく会いたいなという気持ちでいっぱいです

コメント

手術してすぐはなかなか気持ちが落ち着かないですよね。悲しい気持ちももちろんあるし、次の事も考えないといけないし。
上のお子さんからもまた産まれてくるっていう言葉だけ信じましょう‼️活力になると思います。
忘れ物をとりにいったんだと思いましょう。
私も去年流産手術しました。その後なかなか授からず辛い日々でしたが、上の子がお菓子をもってきてこれはママの分、これは赤ちゃんの分とある日突然言ってきたんです。まさかと思ったらその一週間後陽性反応が出ました!
小さい子にはわかるんでしょうかね💦だからママリさんも信じて待ちましょう。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り上の子の言葉がいちばんの活力です。まま心配しないで。って言われて…なにか小さいなりにわかるものがあるのかなと思いました。
    まりこさんもまた妊娠することができてよかったですね。私も希望が持てます。信じて、待ちたいと思います🌸

• 3月8日
初心者ママ🔰

私も今日稽留流産と診断されて、10日に手術予定です。
つらいですよね。時が止まったようになってます。

• ママリ

ママリ

そうでしたか…。お辛いですよね。まさに、時が止まったようで、私も今でもそうです。自分だけ時が止まって置いていかれてるようです。まずは無事に手術が終わること、祈ってますね。🙏

• 3月8日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

ありがとうございます。
    周りの友達や知り合いは可愛い赤ちゃん産めてるよね?なんで自分だけ?て。
    手術頑張ります。😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

手術、お疲れ様です。
私も同じ経験をしています。私は処置が終わって目が覚めた瞬間、自然と涙が出てました。
退院してからも1週間は毎日泣き、仕事復帰して少しは気分転換になりましたが、妊婦さんを見るたびにまた家で泣き…を繰り返していました。
結局その後また妊娠することができるまでずっとそのような感じでした。
今は自分の気持ちに素直に、周りの人に頼ってゆっくりお過ごしください。。🌸

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も目が覚めてまた涙が出ました。
    道端でやっぱり妊婦が目に入ってその度に心が痛みますね。なんで私は…私も今頃は…って、思いが、消え切らないです。
    その後妊娠することができたとのこと、よかったです。私も今はゆっくりして、また赤ちゃんが来てくれる日を待ちたいです👶🏻

• 3月8日