※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

修了式の男の子の服装について悩んでいます。幼稚園の制服以外での選択肢を考えているようです。皆さんはどうされますか。

修了式の男の子の服装について。

療育園の修了式です。まだ3歳なので、これからも通う予定となっています。

先生に服装を確認したところ、親も子も様々で普段着の方もいれば、スーツの方もいらっしゃるとのこと。
3月末のため、子供の服はジャケットだと暑いかな?と思い、ベストにしようと思ったのですが、ベストではラフすぎますか?中は白のシャツで、ベストは黒かな?と思っています。
それか、カッターシャツと蝶ネクタイのみも有りかな?と思いましたが、どうでしょうか。
幼稚園の入園式は、専用の制服があります。幼稚園はブレザーと体操服通園で、ブレザー以外は使えそうにありません😅

最悪幼稚園のブレザーを使って、カッターシャツとズボンを用意するか...と色々考えていたら分からなくなってきました。

皆さんならどうされますか。

コメント

ママリ

親の自己満足なので、何でもいいと思いますよ😊
子供に関しては、着心地重視で、ちょっとよそ行きっぽい格好にします。

…手持ちのネクタイ付のポロシャツとかオクッスフォードシャツ、くらいの格好かな。

お子さん、普段と違う格好でも問題なく着てくれそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏があり、もしかしたらカッターシャツは首まで留めたら泣くかもしれません😥着せたことがなくて分からないのですが、やっぱり着心地重視ですよね...
    ちょっとよそ行きで、締め付けのない服を考えます!ありがとうございます。

療育園は感覚過敏のお子さんも居るので、服装が普段着でもおそらく皆さん何とも思わないだろうなと思いますが😂もしうちだけラフな格好だったら...と思うと不安でした😓

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

療育園という場所柄、恐らく普段着よりの方が多いんじゃないでしょうか😊

せっかく洋服をおしゃれにしても、式自体、イヤイヤになってしまったら残念ですしね。

本人が納得した格好が一番です✨

• 3月7日