※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1歳児クラスで入園する娘の保育園服のサイズについて迷っています。ズボンは80で、上着は大きめかぴったりか悩んでいます。夏になると半袖は90がいいでしょうか。

4月に1歳児クラスで入園なんですけど、保育園の服ってサイズなにで買うのがベストですか??
80?90?迷ってます。
ズボン系は80でも大きかったりすることもあるので80でいいかな?とは思うんですけど、上の服は大きめで買おうかぴったりの方がいいのか、、、😅
夏近くなると半袖は90の方がいいですかね??

4月に1歳半になる娘です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半で90なら肘くらいまでありそうですね!
でも90の方が良い気がします!

ちゃん

1歳8ヶ月の小さめボーイです!
物によりますが、今90着せてます!
手首がツボまってるトレーナーとか半袖は90でもいいけど、ロンTとかだと袖が長いから折り返すのもあれだし80でもいいかなって思ってます💧
ちなみにズボンは80です!

ズボンは毎回折り返すのも大変だし、転んで怪我しても危ないので80の方がいいかなとは思います!
上の服も長袖は80、夏服は90かなと思います😹
うちは大きめに買ったことも有りましたが、保育園の汚れが落ちづらかったことと、少ない枚数

退会ユーザー

で回していたので痛みも早くて、結局来年は着られなかったので、今年だけ着られるサイズ(少しだけ大きめでブカブカは買わない)しか買わなくなりました💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1歳半なら上の服は90買います!
ただその子のサイズ感もあると思うので、試しに90を1枚買ってみると確実ですね!
でも半袖なので多少大きくても全然いけます!

りっちゃん

皆さんありがとうございます!!
上の服は90、下は80買うことにします😊😊