※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

離乳食はベビーフードだけで大丈夫ですか?手作りしないでいる方いますか?

離乳食始まったばっかなんですが、
1番最初の10倍がゆから全部もうベビーフードって方いますか?おかゆもお湯入れて混ぜるだけみたいな

手作りなしでベビーフードオンリーの方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人目がそうです😂
1歳で大人のを取り分けるようになるまで、ベビーフードしか食べさせていません😅
野菜もベビーフードや冷凍食品です🥲
1人目の時、1週間はお粥を作りましたが、面倒になったので、ベビーフードのお粥にしました🤣
凄く楽だったので、2人目は初めからベビーフードにしました🥹
3人目も初めからベビーフードにするつもりです🤭

• 💋

💋

めんどくさいですよね手作りは😂ありがとうございます詳しく😃あと明日から10倍がゆに追加で野菜を1サジあげていくんですがこのキューピーの瓶のカボチャとサツマイモってやつは野菜が2種類入ってるんですがさいしょから二種類入ってる野菜のものをひとさじですが、あげていいんですか?

• 3月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は初めから小さじ1食べさせました😂
    野菜でアレルギー出る可能性は低いと言われたので…😅
    私と旦那の家族に食物アレルギー持っている人が居ないって言うのもありますが…🥲
    小さじ1取り分けて、後は冷凍しました😊

• 3月7日
ママリ

最初のうちは全部ベビーフードでした!
少ししかたべないし、もしかしたら、たべない子かもしれないしって思ったら作るのめんどくさくて笑
買えるものは全てベビーフードで済ませました!

• 💋

💋

コメントありがとうございます☺️💓
    めんどくさいですよね笑笑
    ベビーフードに頼ろっと😂😂

• 3月7日
はじめてのママり🔰

最初の10倍粥から9ヶ月の現在もベビーフードのみです☺️
手作りは1度もしてません。
せいぜいバナナ切るくらい🍌
めんどくさいから!

小児科の医師からも素人が作った離乳食よりも味はもちろん栄養面も企業が何年もかけて研究の末に開発された物の方が良いに決まってる。それに離乳食作りでママがイライラするよりその時間で子供と遊んであげてと言われました😂

1歳4ヶ月も過ぎれば市販の離乳食だって売ってませんしそこから初めて同じもの食べてもいいかなと考えてます。