※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今年の夏、沖縄県に転勤で引っ越すことになりました😊夫婦共に沖縄が大好…

今年の夏、沖縄県に転勤で引っ越すことになりました😊夫婦共に沖縄が大好きで去年3回旅行に行ったのですが、住むとなるとどこが良いのか分からず、、
転勤族にとって住みやすい地域はどこら辺でしょうか?
どこを探して良いのか検討がつかないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

*情報としましては、
夫が仕事で車移動。高速を使う機会が多そう。
家賃は14万/月くらいまで。車あり。
3LDK以上。マンション、一軒家どちらでも。

産後バタバタになりそうですが、沖縄での生活楽しみです✨

コメント

るん

沖縄に住んでます😊
豊見城に住んでますが、豊見城市の豊崎は自衛官とかの全国転勤の方も多く住んでますし
私も豊見城すごく住みやすいと思います😊✨
豊崎に限らず、那覇市小禄とかも多いですよ!

沖縄出身ですが、転勤族でいずれ沖縄でますが
豊見城おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみになんですが、小禄から豊見城ICまでとか、豊見城市内は朝渋滞したりするのでしょうか?😊

• 3月7日
はじめてのママリ

小禄に住んでます〜☺️

確かにこの辺りは公園や支援センターで転勤族の方とよく会います🥰

でも小禄って言っても広いので例えば小禄駅から豊見城ICまでは朝だと20分以上はかかるかとおもいます!
沖縄は車社会なので朝夕はどの道も渋滞しています🥲

南部でお探しなら豊見城IC、名嘉地IC、南風原南ICあたりで探したほうがある程度栄えてて生活もしやすいかと思います🥰

市で大まかに探すのではなく高速近くの地名で探すといいかと🤔🤔

予算も14万でしたらどの地域も充分だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    那覇市の市街地だけじゃなく、どこも渋滞するんですね!北は浦添市らへんまでで検討しています😊
    高速を確実に毎日使うので、高速近くの地名で検索するのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ままり

勤務先がどちらの市町村にもよるかと思いますが、よく高速利用だと、南部ですと、豊見城市は豊崎、名嘉地周辺、那覇市は小禄、八重瀬町は伊覇 周辺、南風原町は津嘉山 周辺がおすすめです😊
ただ、平日の朝は高速道路周辺は交通量多いです💦雨の日は特に、どの出口も渋滞してます(~_~;)中部、北部は分からないですが💦
那覇市はバスレーンも多いので気をつけないといけないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々なところに高速を使って行く形になるので、特に勤務先という固定された場所はないんです💦
    空港あたりから浦添市付近くらいまでで探そうかなと思っていました✨
    沖縄初心者だとバスレーン把握するの大変そうですね🥺
    色々おすすめありがとうございます!

• 3月8日