※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

子供たちが遊びに来て、家の周りで気になる点があります。近所の子供たちと楽しく遊んでいるが、網戸や水道、自転車、庭でのボール遊びについてどう思いますか?

家が溜まり場になってるよって方のみコメントほしいです🥹

親なしで子供だけで遊んでいて、荒らされたところとか、どこまで注意してますか?😅

①網戸をバンバン叩かれる
②外の水道を遊びで使われる
③自転車のまま駐車場に入ってくる
④庭でボール遊びしてフェンスにガンガン当たる

気になっているのはこの点です。

近くに住む小学生〜未就園児ですが、息子と仲良く遊んでくれているのであまりキツく言いたくありません💦
親同伴の時もあればいない時もあります。

上記4点についてどう思いますか?

コメント

Sui

うちは女の子で上記のような遊び方は今のところないですが、よく家の前に友達が集まっています🙌
どれも私ならめちゃくちゃ嫌なので注意します!
まとめて言うと口うるさい感じがするので、その都度見た時にひと言いいますね💦

はじめてのママリ🔰

仲良い子ほどキツく言ってます。
うちだったら書いてある事はどれもNGなので、やめてって言いますね。
やめなかったら今日はもう解散でーす!って言ってます。

うちの子もなかなかヤバい事しでかすタイプなので、相手の親にもし何かあったら遠慮なしに叱ってね!って言ってます。