※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えで仰向けを嫌がる9ヶ月の女の子。拭き方のコツを教えてほしいです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

生後9ヶ月の女の子です!
最近おむつ替えをする時に仰向けを嫌がるので、つかまり立ちで替えるのですが、お股のところがキレイに拭けているかわかりません😣
何か拭き方のコツなどがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

orsoA🫧

オムツ替え大変ですよね💦

ウチは立たせたまま片足だけ少し持ち上げて脚の付け根や、お股部分を拭くようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとに大変ですよね💦
    片足を持ち上げて拭いてるんですね💡やってみます✨

• 3月7日
ゆうき

おしっこの時はそんなに拭かなくて大丈夫ですよ😊逆に刺激なってしまうので💦ちょちょいで!お風呂の時に見てあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    おしっこはそんなに頑張って拭かなくていいんですね!うんちが1日3回くらい出るのですが、その時もお尻中心って感じで前の方はそんなに拭けなくても大丈夫ですかね💦?

• 3月7日
  • ゆうき

ゆうき

お股に便がついていなかったら拭かなくて大丈夫ですよ😊お風呂の時にお湯で綺麗に流してあげた方が衛生的ですし、お肌にも良いと思います😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただき助かりました😊その方法でやってみます!
    ありがとうございました😊✨

• 3月7日