※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性社員が男性社員からのセクハラ被害について悩んでいます。男性は女性トラブルが多く、女性社員はそのことを知りながら入社しましたが、なぜそのような行動をとったのか理解できません。女性社員は退職を考えています。

男性社員(①とします)の紹介で入社した女性社員が
(仲がいいと聞いていたので、同部署の方がいいだろうとの会社判断で同部署に配属されることは入社前に確認済)
入社数ヶ月後に

・①から前の職場でセクハラ被害にあっていた
・①は同様の女性トラブル多数が会社に発覚し、
大事にしないことと引き換えに自主退職を勧告された
・①が退職した後も連絡を取り合っており、
改心したと思ったので入社した
・仲がいいと思われるなんて心外だ
・改心していなかったのでとりあえず連絡をブロックした
退職を考えている

と涙ながらに訴えているそうなのですが…


①は入社3年
今のところ、そういったトラブルの報告はありません。

①も女性社員も、身だしなみは無頓着ですし
清潔感もなく異性には縁がなさそうです。

セクハラ被害にあっていたかどうかの確認も
①にはしていないのですが、
事実にしろ事実じゃないにしろ、
そういう相手と連絡を取り続ける理由も
その相手がいる職場にわざわざ入社する理由も
意味がわかりません。

一体なにが目的だったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性社員の方は①に少し好意があったのでは、と思ってしまいますね。でも、①はそうではなかったと思い知って恨み節なのかな?と感じました😅