※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が1人ごっこを楽しんでいます。歌を歌ったり、お姫様ごっこなどをしているようです。同じ経験をされた方いますか?

4歳の娘なんですが、
よく1人ごっこ?!をします。

お家にいる時や、自転車に乗ってる時
歌を歌ったり、
人魚並べてお姫様👸ごっこや、色々な声に変えて1人喋りします😅。

同じような方いますか??💦

コメント

ママリ

4歳半ですがうちの子もやりますよー!
なんか喋ってるなーと思って聞いてみるとごっこ遊びしていて、世界観?すごいなーと思います!笑

YouTubeとかで1人の子供がおもちゃ紹介?みたいな感じで遊んでいる動画とかをみたりするのでそれの真似もあるかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが一人でごっこしてます😂
上の方も言われてますがyoutubeで一人で色んなキャラになりきったままごとやごっこ遊びの動画見てるのでそのセリフ覚えて勝手に言いながら人形とか車動かして一人でなんかやってますよ😂笑

私自身も幼稚園の頃一人でいろんな設定で人形遊びしてたので全然あるあるかと思います!✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもやってます!
今もテーブルになんか並べて1人でねぇ〇〇なのー?うん!とかこれは〜とかやってます😂

ママリ

みなさままとめて失礼いたします💦
みなさん同じように1人ごっこされてて安心しました☺️✨
たしかにウチの娘も、よく女の子1人で皆んなのお世話をするYouTube見てたのできっとソレ真似してるんですね😂❣️
世界観に入ってきいていると、
可愛いなぁ〜って思ってたんです🤣

ありがとうございました☺️

ゆみ

息子もです!ぬいぐるみ達を使って1人かくれんぼとかしてます😂