※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、3回の食事を栄養バランスを考えて与えているか不安。他の人はバランスの取れた食事をあげているようで、自分の食事に不安を感じる。80gのベビーフードだけでは足りないと感じ、2パウチ分あげるべきか悩んでいる。

9ヶ月、3回食です
朝昼晩、栄養バランス考えて
バランスよく作ってあげてますか?😥

インスタとかで見てると
みんな3食バランス良いご飯をあげてて
すごいな〜とおもって…
普通にお昼はふりかけご飯だけ
とかになっちゃったり
お昼は特にお昼寝が長引いたり
お昼寝しなかったりとかで
食べるタイミングも色々なので
とりあえずふりかけご飯とか
ベビーフードのご飯80gのやつに
それだけじゃ足りないのかなと思って
バナナあげたりあげなかったり…
ベビーフードのパウチのやつ
80gだけじゃ少ないですよね?
そういうときはパウチ2つ分
あげたりするんでしょうか?

コメント

ayu

うちも全く一緒です🤣
基本ベビーフードの80gのものと
何が足しています😂
うちはご飯だけ五分粥を用意して
おかずをベビーフードのものを
使っていますよ☺️
バランス考えたり、インスタのご飯真似したいなと思いつつなかなか
難しいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなものどのくらい足してますか?💦
    どのくらい足せば足りるんだろうと思いつつ、お昼寝寝すぎててお昼遅い時とかはたまにそれだけとかになったりしてます…😅💦
    ほんとにインスタのは真似できません…笑

    • 3月7日
  • ayu

    ayu


    うちの子も昼ガッツリ寝るので
    ご飯よ時間も毎日バラバラです😂
    バナナやベビーダノンを食べています☺️
    ご飯入りのベビーフードだと足りないみたいなのでその時だけですね!
    自分で用意したご飯の時はご飯90gくらい+ベビーフード40gくらいでお腹いっぱいになるようです🙆‍♀️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナやヨーグルトになりますよね☺️
    お昼はご飯入りのベビーフードにご飯ちょっと足したりしてみてますが、ご飯だけ増やしても野菜とかバランスよくじゃないと本当はだめだよな…と思いつつ😅
    夜は私もご飯90くらいにベビーフードってかんじにしてます✨

    • 3月7日