※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
サプリ・健康

8週目の初マタです。最近、下痢をしてしまう時に動悸や吐き気、汗が一気…

8週目の初マタです。最近、下痢をしてしまう時に動悸や吐き気、汗が一気にブワッと出るような症状がほぼ同時に起こる事があります💦調べると、低血圧?みたいな状態になるとあったのですが、同じような方いらっしゃいますか?
トイレで倒れそうになるので本当に恐怖です、、
防ぐ方法などあるのでしょうか?😭水分補給とかですかね?
昨日の晩に、冷食の小さいコロッケ2つおかずに食べたら胃もたれが尋常じゃなく胃がパンパンになってびっくりしました😫落ち着いたと思ったら下痢になったので、それも原因ですかね?もう揚げ物絶対食べないと誓いました(笑)

コメント

ちみー

私はなぜか脳貧血になると下痢になります😂

• さく

さく

調べた時に脳貧血というキーワードも目にしました!💦何か繋がってるんでしょうね😭貧血も下痢も辛いですよね😰

• 3月7日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ご体調いかがですか?💦
心配になりますよね😭

私の場合、下痢するとというより不意打ちでそのような症状が起こりました。
特に妊娠中、スーパーのレジに並んでる時に急に激しい動悸の後、血の気が引いていき冷汗と吐き気、目の前に星が散るような感覚になりその場で座り込むくらい…
酷い時はそのまま過呼吸になってしまいました。
倒れたら赤ちゃんが危険と思いすぐしゃがむようにしてました😭

元々貧血持ちなのですが血圧は正常(多分普通の方よりちょい低いですけど範囲内)なのでお医者さんからは脳貧血と言われました。
対処法はあまりないようですが…
急な激しい動きをしない(寝てる体制から一気に起き上がる)事や身体を冷やさない、水分をこまめにとる、なりそうな時は深呼吸をする等言われました。
もちろん横になって落ち着くまでじっとしてるのが1番だよとは言われましたが、、

まだ初期の妊婦さんで体も急な変化についていくのに必死なのかもしれませんね💦
あまりアドバイス等できず申し訳ありませんがお大事になさってください😊

• さく

さく

優しいお言葉ありがとうございます😭!
    さっきもご飯食べたら下痢してしまいました😰元々お腹弱い体質なので余計に敏感になってるんですかね💦
    不意打ちでそうなるのは本当に危険ですね😱
    私もやばそうな時は深呼吸するようにしたら少しずつ落ち着いてきたので、なるべく焦らないようにしてます😣
    ご親切にありがとうございます🥲💓

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私ものその週数の頃に同じような事ありました。
急な事で焦りますよね😭
トイレに篭った時と、普通に過ごしてても急に激しい動悸など起こりました。
妊娠して一気に体内の血液が増えるのと、子宮に血液が集中したことで起こるみたいです😱
私はただひたすら急に体を起こしたり、体に負担が掛からないようにして過ごしてました。

• さく

さく

妊娠すると血液が増えるって言いますもんね🥲
    動悸ありますよね💦普段出来てた事がすぐ疲れてしまって出来なくなったり💦
    無理しないように気をつけます🥲💓

• 3月7日