※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、自力で眠りにつけないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、夜、まだまだ2〜3時間ずつしか寝てくれません。泣いて起きるならわかりやすいのですが、起きてるのか、眠気まなこなのか、タオルや手を吸っていて泣きません。(泣いて起きる時もあります)このような時、どうしますか?気になって私が寝れないので、抱っこしてまた寝かしつけてしまいます💦普段の寝かしつけは、抱っこゆらゆらでしか寝れない子なので、自力入眠できません💦

コメント

はなちゃん

うちも2〜3時間おきに起きるなんて普通のことでしたよー!
のどが乾いて起きてるとかですかね?私だったらとりあえず授乳すると思います( ˙ᵕ˙ )

  • mama

    mama

    そうなんですね>_< 3.4ヶ月になるとまとまって寝る子が多くなるもんだと思い、不安です💦

    • 1月16日