※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

保育園のお迎え時間について相談です。残業が増えて子供が泣くことが増えています。職場に要望を伝えるべきか、残業を続けるべきか悩んでいます。

保育園のお迎え時間について相談です😭
私は派遣として12月から今の職場で働かせてもらっています。当初、「保育園のお迎えがあるから残業はできない」と職場には伝えていました。
その後、1月くらいまではほぼ定時であがれてたのですが2月に入った頃くらいから、仕事が多忙になり、毎日30分近く残業してお迎えに行ってます。

元々、うちの子が通う保育園の最後の子がお迎え来るのが17時頃で、私が17:30定時で終わってお迎え行ければ17:45頃には保育園へ着けます。
しかし、18時まで残業して急いで向かうので最近はお迎えが18:20とかになってしまって、17時頃から1時間以上も先生達と過ごしてくれてるのですが、最近はよく、お迎えに行くと泣いてることが多いです。

そもそも残業は無しと最初に言ったこと、子供がいつも泣いてることを踏まえて職場に、定時であがれる仕事量にして欲しい旨を伝えるべきか、たかが30分ほどならこれからも残業すべきなのか迷ってます。
独身の人や子供がいない既婚者の人達は19時とかまで残業してるのが当たり前の職場です😖

コメント

ねむねむ

30分なのであれば定時で、とは伝えないかもしれないです。ただ、定時で上がれる日も欲しいと伝えるかもです!

はじめてのママリ

私も派遣で働いています🙋🏻‍♀️
今まで残業したことないです!!
今月から働いてるところは少しありますが時間がが上がりそうなら頼んで帰ります!
仕事より息子のお迎えの方が大事です😊