※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneに詳しい方いますか?昨日夜に旦那が急にファミリー共有?みたいな…

iPhoneに詳しい方いますか??
昨日夜に旦那が急にファミリー共有?みたいなのでApple Musicを使えるようにしてくれたんですが、別に子供がいる以上イヤホンして聞く事も出来ないし入れてとお願いもした事ないのに急になんでだろと不思議に思ってて💦
来月娘が一歳になるし少し落ち着いてきたので旦那に夜見てもらってほんと久々に友達と飲みにいきます。
そこでファミリー共有みたいなのでGPS機能とかあるのかなとか思っちゃって😂
iPhoneに詳しく無さすぎて急に共有してきた意味が分からず少し不思議に思ってます。

コメント

ママリ

GPS的な機能ありますよ😅
共有してるとiPhoneを探すでどこにいるのかすぐわかります!
勝手に共有されてる場合は自分のiPhoneを探すアプリ見てみたらわかるはずですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦なんか嫌な予感したんですよね💦
    私が今iPhoneを探すを開いたら向こうの位置もわかるんでしょうか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

アプリ開くより設定から見た方が早いです!
    設定開いたら上にファミリーって出て来るのでそこ押せば何を共有してるかわかります!
    1番下の位置情報のとこがオンになってると共有されてることになります!もちろんオフにもできます😂
    ファミリー共有したらApple musicが安く使えますがままりさんが全く使わない人なら共有しないで使ってた方が安いので位置情報が見たかったのかな?と私なら思っちゃいますね😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

見れるはずです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭これって私がその設定から見たら向こうに見た事知られるってことはありますか??💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

それはないです!
    うちも共有してますが、いちいち○○が位置を確認してますなんて通知は来ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たんですが共有されてませんでした😂😂
    ただただ謎です、、笑
    でも教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🫰

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ただ得だからじゃないですか?
場所の話は共有オフに出来ます。

うちも夫と自分の実両親、弟とみんなで共有してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得なのは勿論なんですが、遊びに行く話をした後だったり、夜急に私の携帯取って設定したり色々不審に思って💦
    音楽聴けるのは嬉しいんですけどね😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    オフにしとけば見れないのでオフにして使わせてもらえばいいと思いますよー☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今見てみたんですが共有元からオフにされてました笑
    ただApple Music共有してくれただけなんですかね?💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ままり

金額もファミリープランだと個人プランより高いので謎ですね💦
ファミリー共有でGPSでの位置共有もできますよ。
基本がONになっていたかと思います。
位置共有が嫌であればOFFにもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですよね💦
    でも位置情報は元からオフされてました💦💦
    ただ共有してくれただけなんですかね??教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日