※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少入園でへき地の幼稚園悩んでいます。少ない人数で不安。人見知りなので集団生活に慣れたい。大丈夫でしょうか。

幼稚園。悩んでいます‥

今度年少入園なんですが、夫の転勤でもしかしたら全体で5.6人しかいないようなへき地の幼稚園に通うかもしれません‥。
きっと、少ないなりに頑張って保育して下さるんだとは思うのですが、少なすぎてその後の生活につまづかないか不安です。
ずっと通うわけではなく、おそらく年長までには栄えている場所にマイホームを購入し、年長さんや小学校は普通に人数がいる場所になると思います。

人見知り気味なので、ある程度人数いる幼稚園で集団生活に慣れて欲しいと思っていたので不安です。
どう思われますか?
大丈夫ですかね‥。

コメント

ままり

その情報だけで考える場合、もし他の選択肢があるなら人数多い方にします。
私ならですが。
けれど園にも特色あるので、人数多い方より理念や対応などお子さんに合ったものかも知れませんし、色々調べたり可能なら見学したりすると良いかと思います✨
こどもはびっくりする程順応するので、その後の生活は問題ないと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてすみません。へき地に異動になったら他の選択肢はないです💦
    そこしか幼稚園はないので‥

• 3月7日
なーな

小規模保育みたいでいいなー!と思いました😂
人見知りなら、いきなり大人数の中に入るより
少人数で1回クッション置けていいかもしれませんよ😌
家族以外の大人や他の子供と触れ合うだけでも集団生活といえるのではないでしょうか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね(;_;)
    色々調べて、幼稚園も入園申し込みしていたのですが、転勤になりそうで落ち込んでいます‥

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

仲良くなれたらすごい楽しいだろうなと羨ましいです🙂
人見知りなら、尚更人数が少ないほうが本人も疲れずに過ごせるんじゃないでしょうか🤔

3-613&7-113

少人数のところは、お友達作る練習と捉えてはどうですか?そこで上手く立ち回れたら、大人数のところでも頑張れると思います。