※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

子供の保育園が決まり、土日祝休みの求人が少ないです。日祭日のみの休みだと求人は多いですが、大変な面もあるでしょうか?教えてください。

4月から子供の保育園が決まり前々から就活をしているのですが、土日祝休みの求人が全然ありません🥲

質問なのですが日、祭日のみの休みだと求人も沢山あるのですがそれだと色々大変でしょうか😰?
教えて欲しいです🙇‍♀️

批判などは御遠慮願います😓

コメント

ちーまま

私も4月から保育園で、少し違うかもしれないですが私は転職希望です。
土日祝お休みってなかなかないですよね😭 
保育園の運動会は日祝ですか?
私のところは土曜日に運動会なので、いいなと思った求人も泣く泣くさよならしました😭

• うさ

うさ

土日祝休みの求人ほんとに少ないです😭行事など土曜日にある物もあったので、融通の効く会社でもあればな、、と思っています(・・)💦

• 3月8日
めろ

土曜日も保育園やってるので
大丈夫だと思いますよー
ただ土曜日は、担任がいなかったり(交代で出勤)、人数が少ないので全年齢合同で過ごしたりします。
入園時は10ヶ月くらいですかね?
小さいと、園によっては
土曜日は断られたりするケースもあると聞きました💦
息子は人見知りが激しくて4.5月は大泣きだったので
土曜出勤を控えてもらって
6月から土曜日も通い始めましたが…
その頃には慣れてて担任いなくても全然楽しそうに遊んでました😂✨

園が土曜日もやっていて
預けられるなら大丈夫だと思います!
土曜預けた場合は、平日どこかでお休みさせるとかルールはあったりするので確認してみてください✨

あと土曜日行事も多いので、
毎回出勤じゃなくて、
シフトでたまに土曜日休めたりする理解のある職場だといいですけどね😣💦

• めろ

めろ

すみません!もし旦那さんがいらっしゃって
    土曜日休みでしたら、
    旦那さんにみてもらえば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    土曜日は、
    両親ともにお仕事でしたら保育園に預けることが可能です!

• 3月7日
  • うさ

うさ

旦那も土曜日仕事なので保育園には私の仕事次第で土曜日保育になるとは伝えていました💦
    行事の面など考えると土曜日も休める会社の方がいいみたいですよね😭😭

• 3月8日
課金ちゃん

日祝休みで、土曜日は土曜保育に預けて出勤してます💡

毎週ではなくたまにイベントなどある時は、土曜日おやすみもらったりもしてますよ😃

その代わり、日曜日は旦那に息子お願いして出勤したりもしますが😅

• うさ

うさ

フルタイムでしょうか(>_<)

フルタイムで1週間6日勤務大変ですよね😿

• 3月8日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

フルタイムです!
    一応平日にも1日休みがあります😃

• 3月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!!
    参考にします🥹💕

• 3月9日