※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

娘が固定の朝食に不満を持ち、わかめご飯を出したら機嫌が悪くなった。自分が頑張ったと思っていたが、お味噌汁まで作る余裕はなかった。

娘の朝ご飯は毎日、ご飯とヨーグルトと果物という固定です(笑)
今日は朝からわかめご飯を炊きました。炊飯器のない我が家では頑張ったかなと思ってましたが😅娘は白ご飯にふりかけが好きだったようで😅
わかめご飯出してからの機嫌がすごく悪くなってしまって、保育園でも下向いてたので先生に嫌いなわかめご飯を朝から出してしまって起こってるんです〜😅と話してたら、お味噌汁は飲んたんですか?と(笑)
お味噌汁、、、、?そんな朝から汁物までは作れません😂😂
わかめご飯炊いただけで頑張ったと思った自分恥ずかしい😵‍💫(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のが残ってたら出しますが、朝から作れません😂
たまに粉末のコーンスープくらいで、うちもパンとソーセージと果物とかです!

• ゆん

ゆん

分かります(笑)
    お味噌、、、🤔となりました(笑)
    朝から頑張っても高確率で食べてくれないので最終的にご飯と果物とヨーグルトの固定になりました😂

• 3月7日

その先生も絶対朝ごはんパンかじるだけだから気にしないでおきましょう!笑
朝から作るなんて無理です〜🤣

• ゆん

ゆん

ですね😂😂
    まぁまぁ普通にお味噌汁は?と聞かれて、え?イコールなのか?🤔と帰り道考えてました😂😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

汁物なんて夜多めに作って朝に回すを週7してます😂 朝から作るなんてそんな丁寧な暮らしできないです😂

そもそも子どもが産まれるまでは汁物は腹の足しにならんしいらねえ!派でした😂

• ゆん

ゆん

それすらしてないので、多めに作られてるだけでもすごいです🥹✨
    いらねぇ派😂😂笑ってしまいました😂😂

• 3月7日
み

ご飯は白ご飯+ふりかけとかで、毎朝おかず無しですか???

• ゆん

ゆん

2歳半の女の子なんですけど、ほんとに朝は食べてない子で😅
    主人のお弁当のおかずの残りや、前日の夜ご飯で娘にヒットしたおかずとか朝に出しても全然食べないので😭😭
    昨日めちゃくちゃ喜んでくれてたやん!ってなるくらい嫌われます😵
    最終的にふりかけご飯orパンと果物とヨーグルトになってしまいました😅

• 3月7日
  • み

なるほどですね!
    朝食べてくれないの困りますよね🥲
    昼、夜、しっかり食べるなら朝は食べないなら食べないで大丈夫って言われたことあります😌

• 3月7日
み

差し支えなければ娘さんの年齢も教えていただきたいです☺️

nana

うちなんてチョコスティックパンにヨーグルトです😂
パンをトーストで温めただけで頑張ったと思います😂😂😂😂

• ゆん

ゆん

うちもパンの日はそんな感じです〜😂😂
    娘はアンパンマンのパンを毎日でも喜んで食べてくれそうですが、さすがに駄目かなぁっていうのと地味にお高いので😅ご飯あげてます(笑)
    トーストなんて絶対しないので、素晴らしいです🤣!

• 3月7日
ままり

うちもチョコスティックパンです😂
あとは果物とお茶🍌
子どもが牛乳もヨーグルトも嫌いなのでタンパク質はすみっコぐらしのソーセージとかです😂

• ゆん

ゆん

パンの日は一緒です🤣
    同じ方がいらして良かったです🤣
    お味噌汁とは🤔って感じで😂
    自信持ってこれからもご飯とヨーグルトと果物の固定でいきます!(笑)

• 3月7日